高野山からの帰り道

新大阪駅に入ってくる新幹線に

萌え〜〜〜♡ってなった!
















子供の頃から、
新幹線、大好き!







子供だったからだと思ってたけど、
大人になっても変わらず好きだ〜〜











新幹線がホームに入ってくる瞬間や


ドアが開いて乗り込んで
自分の席を見つけて座って
ゆっくりと美味しいものを食べる〜


コレが
最高ーーーーに幸せ♡










そして帰りはグリーン車にしてみた!🍀





えいっ!って思いきってみたら



もう乗る前から、
自分でもびっくりするくらい
超ーーーーテンション上がったよね!!!

駅のトイレにスキップして入ってたもん。笑





そんなにグリーン車に乗りたかったんかー!笑



私、可愛いヤツだな〜



って、思ったよね。笑笑









嬉しい!!
わくわくする!!って

瞬間のエネルギーがすごいんだね!!









これは、、



やってみないと、わからない










自分を喜ばせるって

こういうことだ〜〜〜








グリーン車に乗るぞ!と最初から意気込んで熱望してたわけじゃなくて



「あ、グリーン車に乗りたいな」って



フッ、とその瞬間に思いついたこと。







これを見逃さずに
どれだけキャッチして
叶えてあげられるか。。









これって、
私の場合は意識しないとできないから
ちゃんとアンテナ立てて見るようにしてる。





他の誰かが叶えてくれるわけじゃないよね





お金が。。とか
今回はいいかな。。とか
そんなの贅沢だよね。。とか
そもそもその思いつき、なかったこと(気づかなかったこと)にする。。とか








やらない理由は、いくらでもみつかっちゃう




人って言い訳の天才だからさ〜。





きっと、私だけじゃないよね。





私は今までに、
さんっざん、それをやってきたよ。笑








はなから諦めて
物わかりいいフリして
無欲です私、みたいにカッコつけて。。ハハ












だからちゃんと自分を見ててあげて
意識して、叶えてあげようってことにしてる。











でもまだ
えいっ!って、
ハラに力入れて、勇気が必要。









インドに行くときも
富士山に登るときも
離婚するときも
ヨガのスタジオを手放したときも
母親に自分の意見を主張するときも







もー、
すんごい勇気出した。









イチバン勇気いったのは、
母のことかも!笑








でも勇気出してやってみて、
後悔したことは


一度だってない!










今回の高野山への一人旅も
グリーン車に乗ることも、同じ。



やってみたいなってその時思ったけど、行動に移すのはちょっとこわいこと。



「こわいけどやってみる」を
地道にコツコツとやってきたら、

だいぶ制限、外れてきたなぁと自分で思う。














感覚を体感できたこと。
これは唯一無二の、すごいすごい宝物。








喜び
わくわく
嬉しい
楽しい
心地いい
スッキリ
納得する
安心する
落ち着く
自分を誇らしく思う
自分が好き








お金を使って
そして人生の時間を使って手に入れたいのは

こういう感情なんだよね。










これを

自分とつながる
自分軸で生きる
統合する
目を覚ます
ウェルビーイング
幸せ

と、言うのでしょう♡



















今回お世話になった宿坊
一乗院の住職さんから

弘法大師さまの教えをいただきました







私たちは、死んでから仏になるのではないんです
この宇宙の全てが仏であり
私たちは自らが仏であり
内なる仏と一体になって
私たち一人一人が、
清く明るく、幸せに生きていきましょう




というような事を仰っていました

少々言葉はちがうかもですが、私はそう捉えることができました










私たちは仏さまと一緒。


だから「私」が感じることを、
大切にしたいのです。


私が愛でいっぱいに満たされたら
溢れて広がって、
周りの人にも愛がおすそわけされていきますね。