私は私でいい
私は私のままでいい








そう思える?









私はね


「私には何かが足りない」
「私はちっぽけな存在」


そう思ってきた
そう信じてきた
そう設定していた










だからその足りない何かを埋めようと




頑張る
気を使う
顔色を伺う
空地を読む




ということをずっとずっと
当たり前のようにしてきたんだ









人に認めて欲しくて
必要として欲しくて
役に立ちたくて
自分を心の底から信じたくて






自分を削ってでも
犠牲にしても
嫌でも苦しくても






頑張る
気を使う
顔色を伺う
空地を読む







「それが人として女として親として妻として正しいんだ」





そう信じていた







「それ以外は間違いなんだ」「ダメなんだ」




そう信じていた












だけどすぐにいっぱいいっぱいになって

感情が溢れでるように涙が出て

イライラして

持論をぶつけて

そんな自分を責めて責めて

人と比べて劣っていると決めつけて

私なんていなくなった方がいいんじゃないか




どんどんどんどん暗い方に重い方に落ちていく
自分という存在が小さく小さくなっていく























もう、いいんじゃないかな

もう、それやめよ











その、ものすごーくキッツイ方の人生ゲーム

胸がギュウーーーーってなって呼吸が苦しくなる主演映画



その先にあるのは、
病気になってもっと苦しむこと?
私は幸せじゃないと、人を羨んで終わること?











もうそろそろ終わりにしよ

違う人生ゲーム・主演映画にお取り替えしよ












私は私のままでいい!!!







私は私を喜ばせてあげる!!!










そうおもって、
そう決めて、
何が悪いーーー!!!








な〜んにも悪くないよ〜〜〜!!!




















私が笑顔になって豊かになって幸せになって
みんなも笑顔になって豊かになって幸せになる










そういう主演映画があるんだよ










今見てる世界

全てはあなたのもの!


監督も脚本も自分だから

ここからシナリオをいくらでも変えられるよ!













さあ、何をしようか?

何を見ようか?

どんな風に表現しよっか?




























必要な人に届きますように














私もまだ不安や恐れを感じたりするときもあるけどね(笑)







そんな時は、
静かに座ってみて
聞こえてくる音を聞いてみて
ゆっくり呼吸してみて



自分の内側に戻ってみると
ホッと安心するんだ



ああ、そうだ
コレがあればいい
ココにいればいい




そう腑におちるんだ























✴️交流会を開催します✴️






「なんでも気楽に
お茶しながらお話しよう」の会です






軽く身体を動かしたり
瞑想もしたいなと思ってます







全肯定で、楽しく生きる道をいこう♡







[日時]9/22(日曜)
18:00〜20:00



[場所]北千住東口駅すぐ




[参加費]500円+ワンドリンク