私たちはなぜ、祈るのだろう








神社の前
仏壇の前
ご飯を食べるとき
感謝を伝えたいとき
有り難いと感じたとき










人は自然と手を合わせる










神 の存在
神聖さ
感情
感謝











そういった

「目には見えないもの」

の存在がたしかにあることを
細胞レベルで知っている私たち












あーす・じぷしーのお二人の呼びかけで知った

今、起きていること
そしてこれから、起こること










地球が今、
大ーーーきく変わろうとしている!








それも、子供たちの行動から!!!









私には、何が出来る?
と自分に問いかけた










祈ろう










私のために
平和のために
地球のために
生きとし生けるものすべての存在のために

















明日は、秋分(あ、もう今日ですね)






昼と夜の長さがほぼ等しくなる日







自分の中の


好きなところも
キライなところも
喜びも
怒りも
悲しみも
恐れも
思慮深さも

全ては自然であると
許し

そのまま味わって

そして必要なきものは手放す









私はわたしですと

そのままを信じて

流れに身を任せて委ねて

意識を持って生きる

ただ、そう決めればいい












自分に夢中になり

そして祈る












今の私にできること
まずはやってみよう











おやすみなさい🌙