いくつになっても

自分の成長に気づいた時、

じわじわと喜びが湧き上がってくる













きっと死ぬまで

人は成長することに
喜びを感じるのでしょう













子供の頃は、

できなかったことができるようになった!

という体験が
そこらじゅうに溢れていた














靴がひとりで履けた!
逆上がりができた!
算数がわかるようになった!
はじめてお使いができた!
背が伸びて高いところに手が届くようになった!


















身体が成長して

できるようになったこと

がわかりやすく増えていって


七五三、入学、卒業、成人のタイミングで

「おめでとう」

と成長をお祝いしてもらえる














大人だって、
大人だって、、

成長をお祝いしてもらいたい!





よくできたね!って

良かったね!って

スゴイじゃん!って

カッコいい!って

天才かよ!って

お前サイコーだよ!って(しつこい?笑)

褒められたいよね












でもね



人に褒められることより

もっともーーーーーっと嬉しいことは






私が、私を認めてあげられること





なんだよね











あ、私、

気がついたらこんなに成長しちゃってた!!!





やるじゃん、私〜〜!!って

自分を褒めてあげられることが

深い深い、本当の喜びだと思う

(昨日そんな体験済みだから、余計に伝えたい)









そしてそれが

自分を信じること

に繋がっていくんだよね












全く自分に自信がなくて

人生こんなもんよね、ってあきらめて、

拗ねてた私が、実感できた感覚。




だから、、、

間違いないと思う(笑)












やってみたい
やりたくない
会ってみたい
会いたくない
行ってみたい
行きたくない
こうして欲しい
こうして欲しくない
好き
嫌い



美味しい
嬉しい
楽しい
気持ちいい
ホッとする









と自然に湧き上がる
自分の欲や、感情、感覚に
素直になってみる









まずは、自分の欲、感情、感覚を知ることが

とっても
とっても
大切だよね









だって、他の人にはわからないことじゃん?

自分でしか、わかってあげられないことじゃない?











勇気がいることかもしれないけど

次は、


やってみる
やめてみる
行ってみる
言ってみる
感じてみる






つまり、

素直になる

ってことだよね











こうやってひとつひとつを

知って
許して
受け入れて
認めてあげるんだ













子供の頃は簡単に言えちゃったりやれちゃったりしたことが




大人になると
なーんでこんなに難しくなっちゃうんだろうね











子供から学ぼう
そして子供に戻ろう






そしてそして



体感覚を上げよう!

成長を楽しもう!!

自分を喜ばせてあげよう!!!







年齢なんて、ただの数だー!





















昨日は「ミキ作り」のワークショップに参加してきたよ








ミキとは
奄美大島の伝統発酵飲料だそうで
1ccに1億個以上の乳酸菌がたっぷり入っているのだとか!







このミキを
スムージーにしたり
水キムチやドレッシングなどに入れるのだ〜〜







そしてもっと
腸から健康になって
お肌ツルッツルのピカッピカになるのだ〜〜!!!








菌ちゃんたちに、助けてもらお〜















今朝決まったのですが!

スゴイワークショップを開催できることになりました!!








まさに、

自分の感覚を楽しく味わえる

ワークショップです♡







これからもっと成長したい人
モヤモヤの中にいる人
体感覚を上げたい人
不安や焦りを感じている人
自信のない人
身体が元気になりたい人


めっちゃおすすめです!!!








【ワタシの源泉を感じるワーク




受けた方全員が
「今まで感じたことがないエネルギーを感じました!」
「自分の可能性を感じてワクワクします!」
と言われる
【源泉を感じるワーク】
を体験してみませんか?






日時: 11/24(日)13:00〜15:00





講師: 塚本洋子さん
セミナー講師 アロマセラピスト
NPO法人 タマラアアクティベーター・理事
ゆめのたねラジオ放送局パーソナリティ




参加費: 4500円


















私は源泉のエネルギーにふれてみたところ
瞑想した時に近い、
深ーい安心感と
「私は私でいいんだ」
「すべては、もうここにあるんだなぁ」
という感覚を味わうことができました⭕️







赤ちゃんの頃を思い出したい人にもいいかも〜!

と一人で勝手に想像を膨らませて盛り上がっています⤴️笑







気持ちが上がってる時は、
波動も上がっている時











みんなの波動も上がって
地球の波動も上がりますように🌎


愛を送ります