あなたは、
今、幸せですか?








私の中には
ずっとずっと

「ここではない、どこかへ」

という気持ちがあったの(最近、ハッと気付いたの。笑)








幸せだなぁ








そう気付いている反面で









別の場所に行ったら

もっと、もっと幸せになれるハズ








そういう思いもあったの








ああ、だから

何かが満たされない
何か欠けている

ように感じてたんだ、とハッとした









だけどこの世界は
「今」
というワンシーンの連続なんだと知り







「今」
以外のどこかに幸せを求めても
絶対に見つからないとわかった








今、安心
いま、リラックス
イマ、嬉しい、楽しい





今はいつも完ぺきで
今はいつも最善、最高
そして二度と同じ「今」は、ない

だから尊い
あたりまえ、はない









今、あなたは何を思っていますか?
何を感じていますか?
あなたの中にいるもう一人の存在は、なんと言っていますか?









自分から
そして「今」から意識が外れているほど

不安になったり恐れが出たり
ネガティブと言われる感情も出やすくなる







それを体験して味わうのもひっくるめて人生だけど









願おう

私はどうしたいのか

どう生きたいのか









気付こう

「今」の幸せに