最近、
どうしようもなく込み上げてくる気持ちがある


それはね…








「寂しい気持ち」












時の流れだったり
子供の成長だったり
季節の変化だったり…







移りゆくもの
変わってゆくもの
離れてゆくもの
朽ちてゆくもの
失われるもの
・・・・・










でも決して悲観しているわけでなくて

その曖昧さや儚さに

なんとなく

美しささえ感じられる











変わってゆくからこそ

今 

がとても尊く

愛おしくなるのだろう









日本ならではの言葉に

「わびさび」

というものがあるけど






そんな感じかな…






秋だからかな。

「憂い」の感情がでるのかな。











この儚さや
繊細な気持ちも




大事に、大事に、


胸に手を当てて

お手当てしてあげたいと思うのです