今週はすごく大きな動きがあるようですね!







明日、12日は
全国の多くの神社⛩で一斉にお祓いがあるそうです






日本全国が、一斉に清められ


14日には、

大嘗祭(おおほまれさい・だいじょうさい)

という
新天皇が、新米を感謝する儀式(天皇陛下が斎田で収穫された米などを天照大神(あまてらすおおみかみ)とすべての神々に供えたうえで、みずからも食べ、国と国民の安寧や五穀豊穣などを祈られます。)←NHK NEWS WEBより
が行われるのだとか。













日本人が感謝の気持ちで溢れたら

それはそれは
すごい影響が、世界へと広がっていきますよね✨










ついつい
・持っていないもの
・満たされていないこと
・欠けていると感じること とか

『ない』
に意識が向いてしまいがちな私たちだけど







12日、13日、14日の3日間は




◎身近にあるもの
◎そばにいてくれる人
◎ここまで生きる中で与えてもらったこと など


『ある』
に意識を思いっきり、

むけてみようではないですか〜^ ^








さらに大きく拡大して


💓日本という国に生まれたこと
💓今、生きている自分
💓生きとし生けるものすべての『いのち』
💓宇宙の一部であること








『今あるもの』に感謝を広げてみたら

新米が、ご飯が
ますます美味しくなって

呼吸ができることも
水が飲めることも
住むところがあることも
ケンカできる人がいることも(笑)

「あたりまえ」ではなく
「ありがたく」なる








自分の中の
『神』や『神聖さ』を感じる期間にしてみるのもいいですよね!








どこで聞いたか忘れましたが

肉体は神社⛩ 

という言葉を聞いたとき

「ほんとにそうだな!!!」
と感じました








自分への感謝が、労りが、愛が

自分をより最高な状態へと運んでくれて

『開運』に繋がっていく❣️






そう、思いませんか〜?











私は
ヨガを、そして瞑想を
伝えさせてもらえることが

本当に心からありがたく感じます


たくさんの人の助けを借りて生きています







こんなに与えてもらっていいのかな
と思う癖はありますが(笑)



ただただ
感謝をして
私にできることを、
一生懸命やらせてもらうことでしか
返せません













こうしてブログで気持ちを伝えられることも
私にとっては癒しであり
救いであり
愛のエネルギーが循環する方法です





読んでくださっている方
ありがとうございます😊

あなたが、幸せでありますように
こころが穏やかで、平和でありますように🕊





OM
shanti
shanti
shanti










🌟今週のスケジュール

✴︎12日(火)
20:00 満月の瞑想会 参加費3000円



✴︎14日(木)11:00〜12:15
深い呼吸のためのヨガ 参加費3000円