ふと思いついて
自分の『すでにできていること』を思いっきり書き出してみた。









はじめに出てきた言葉は

【日本に住めている】

だった。



これには自分でもちょっと驚いた。













この1、2年、
日本をたくさん旅して
日本という国は、本当に美しい国なんだなと改めて感じたの。








外国からもたくさんの旅行者がきていて

もう、世界中に、それはそれは多大なる影響を与えている国なんだなって。


















タイに行った時、
通訳さんが
『一番行きたいのは日本』『だけど行けない』って言っていた。


















日本に来たいのに
事情があって来られない人は、どれくらいいるんだろう?









私たちが思っている以上に、

日本に憧れを抱いている人が、

この地球上に🌏
たくさんたくさんいると思うの。











世界中の人が
日本という国に興味を持ったり、憧れている。










それぐらい
私たちはすごい国に住んでいるんだよ。











私たちは、日本に生まれてきたことを
もっと誇りに思っていいと思うんだ。












それと同時に
日本の良さに関心を持ったり
自分に意識を向け
自分を認め、自信を持っていいと思うんだ。




















一昨日
宝生能楽堂で
【目覚めの音】

というスペシャルなイベントに参加させていただいた。






という、
暗闇の中で和太鼓の波動を浴びる
全く新しいスタイルの演奏会と

並木良和さんによる
目覚めと統合のお話の会。(お会いできるのを楽しみにしていた方♪)


















【響沁浴】には何度も参加させていただいていて
ありがたいことに
演者の千代園さんと
プロデューサーのこんどうのりこさんにも演奏に来ていただいているのだけど







今回は
未だかつてない経験をさせていただいた。









まさにまさに
『音開き』
というような
ハッ❗️と目覚める瞬間があった。










和太鼓の、爆音とも呼べる非常にダイナミックな波動
だけど、懐かしさや安心感の中にも浸れる。

細胞レベルの音浄化。

時空がぼやけているような
曖昧な、はじめてのおもしろい感覚。












並木さんの声は
なんとも不思議な心地良さで



眠いけれど目覚めている
ヨガのシャバアサナの時のような感覚。。。






並木さんは
自分との『調和』が、とても大切な時期なんだよと仰っていた。










自分の『名前』を丁寧に、大切に唱えてみることでも
調和がとれるのだそう。














自分を調和させて


いるべき場所で
いるべきタイミングに
やるべきことをやる






そうすると

みんながいるべきポジショニングにおさまり

世界が調和するんだよ






ということを

穏やかな
柔らかな

リズミカルで軽やかな口調で伝えて下さった。











愛の花束を受け取らせていただいたような
幸せな感覚。












ああ、しあわせ。ハッピーハッピー。












この愛が
どうか
みんなにも、届きますように。