《美膣道レッスン会》






美姿勢・美膣道 家元でタレントの山内乃理子さんにスタジオまでお越しいただき、

開催させていただきました!















《美膣道》とは、

インナーボールを使ったレッスン(膣トレウォーキング)

女性の美しさの土台となるデリケートゾーン、骨盤底筋群を鍛える為の究極のコアトレーニングです。(美膣道案内文より)






子宮=お宮

産道=参道

恥骨=地球

膣=宇宙の入り口

デリケートゾーン=聖域であり、

「自分の身体を愛する入り口」であり、

『女性はお宝を持っているんですよ』

と溢れる情熱と素敵な笑顔で語って下さった乃理子さん



聞いている皆さんのお顔も真剣な眼差しでした。








椅子に座っている時間が平均7時間という日本の女性たち。その結果、内臓と椅子からの圧迫を受け続けて硬化乾燥萎縮たり

尿モレや子宮脱という症状も増え、若年化してきているそうです。(子宮脱という言葉を初めて聞いた時、とても驚きました)






身体の深部が冷え冷えで、様々な不調に繋がっていくことは簡単に想像できますよね。










皆さんのご感想も素晴らしかったです。


✳︎「閉経後に子宮を意識してなかったことに気付かされ、意識するとこんなに体が状態を教えてくれるんだ〜と改めて思いました。今朝はちょっと下腹部が筋肉痛です😅


✳︎「とてもよい講座で受けて本当によかったです」


✳︎「今日は1日ありがとうございました

素敵すぎる先生で、あの瞬間、空間に一緒にいれたことを幸せに感じました。

私はまだ恥ずかしさのほうが勝ってしまいますが、あの空間にいると恥ずかしさよりも本当の大切なことを聞けて。

知らないことがまだまだ沢山あるなと思いました」












インナーボールからの効果も、また凄いのです。

私は前回も参加させていただいているのでインナーボールを使用しているのですが、使用10分で心の安定感と身体のグラウンディングが凄すぎて本当にびっくり!富士山並みのどっしり感で心地良い〜!と友達に報告しまくりました。笑)








女性が自分の身体を知り、たくさん愛してあげることは、世界中を幸福感で満たし、さらには世界平和🕊へと繋がっていくと、私は思っています。






そしてそして


心を開いて本音で話ができる、聞ける。


そんなお仲間が増えていっていることがありがたいです。








いつも素敵な方にお集まりいただけて、光栄です