一昨日、群馬県の温泉に行ってきました







普段見られない雪景色に感動し
あー、日本の冬景色、やっぱり良いなぁ〜
最高だなぁ〜
幸せだなぁ〜〜〜
としみじみ浸っていました^ ^













立ち寄ったお食事処で見た
ストーブとやかん
アルミホイルに包まれたお芋?もなんだかホッとする、懐かしい風景です

変わらないもの、懐かしいもの。

そういうものにも、ひとって安心感を持つことができるんですね。











私たちはみんな、
幸せになりたい✨と思っていますよね。








幸せとは何なのか?
どんな状態が、幸せなのか?








いきなり大きなテーマになりましたが


それはその人それぞれによって、違うかと思います。

私たち一人一人の個性があって
好みも違う。

今まで生きてきて経験してきたことも、みーんなみんな、違いますね。










でも一つ共通していることは。。



心と身体が快適で、リラックスしていて、安心している状態



これがその人にとって、
最高のパフォーマンス状態なのではないかな、と思っています。







身体が不調で痛いところがあったりすると快適ではないし

心に不安や恐れなどネガティブな感情があると
呼吸が浅くなったり、ソワソワして落ち着きがなく身体も重くなってしまいますね。



心と身体って、本当に深いところから繋がってるんですよね☘










なーんかモヤッとするとか
気持ち上がらないとか
悩んでそのことばっかり考えてしまうとか


そういう時は!


そんな時こそ!!


『感じる』ということに
意識を丁寧に向けてみるといいですよ🌼








ご飯を味わって食べるのもいいし
目を閉じてお気に入りの音楽を聴いてみたり歌ってみたり(笑)
アロマを使ってみたり。

そして散歩をしたり、運動してみるのもいいですね。





心がザワザワしたときの対処法を知っておくと

必要以上に恐れたり不安にならなくなります

『ストレスに強くなる』
ということですね🌸










心は穏やかな海のようにいたいものです









セラピストのくつわだ恵美さんと


体感と、自己対話についてのセミナーを開催します❗️


今の時期もあなたが快適に過ごせる、
何かしらのヒントとなれば嬉しいです😊









では、詳細です☆







エミとクミの

【快適ライフ1DAYセミナー】







今この瞬間、あなたの心と身体は快適ですか?

心から安心していて、リラックスできていますか?

あなたは、あなたのことが好きですか?







知らないうちに染み付いてしまった、思考の癖、身体の癖。

自分の中の常識や思い込みで、現実を重〜く捉えちゃっていませんか?



その癖に気付き思考が変わると行動が変わります。

   ↓↓

そして気付いていなかった「わたし」に気付き視野が広がり

   ↓↓

新しい可能性と現実が開く♬



あなたの「核」「中心」と行動を直結させるためには、『感じる』ことがと〜っても大切です

一緒に楽しみながら、感覚、そして波動を高めていきましょう〜!



《第一部》◎体感ワーク


普段、何気なく使っている自分の身体。立ち方や呼吸。

簡単な動きやイメージで、身体の癖に気付き、自分にとっての快適なポジションを知ろう!



《第二部》◎自己対話のしかた


なんかしっくりこない、この違和感やモヤモヤする気持ちどこから来るの?

日々人体実験を繰り返している(笑)セラピストのエミが、意識と思考・エネルギーの視点から分かりやすく解説します!



《こんな方にオススメです》

✴︎心身の疲労を取りたい人

✴︎自己愛で満たしたい人

✴︎氣の巡りを良くしたい人

✴︎免疫力をUPさせたい人

✴︎若々しく生き生きとしていたい人

✴︎自信を持ちたい人




エミとクミの

【快適ライフ1DAYセミナー】


日時/ 314(土)13:00〜15:00



場所浅草 遊戯(ゆげ)さん


つくばエクスプレス浅草駅から徒歩5分

(当初の北千住から、変更になっています)




持ち物/ お水。軽く動きがとれる服でお越し下さい



参加費/ 4000円(初回モニター価格。当日おつりのないようご準備ください)



講師/ くつわだ恵美・北村久美子









お申込みはこちらからどうぞ🌼












✴︎✴︎✴︎お知らせ✴︎✴︎✴︎





同日に、

『楽しく飲んで食べる会』開催します!

ここからの参加も大歓迎♪笑

16時に一階のぽんちゃん集合(人数把握のため、参加希望の方はご連絡ください)

費用はご自身の飲食代のみです。










では、今日も快適な一日を〜🌼