今日、ふと感じたことがあって

なんか面白いなーと思ったので
ブログに残しておこうと思います^ ^












お店の人を観察していた時に、
ふむふむ。と思ったこと。












みんな、今の役を
「演じている」んだなぁ














コンビニの定員さんは

「そのコンビニの定員さん」役を演じている










〇〇ちゃんのお母さんは

「〇〇ちゃんのお母さん」役を演じている










自分はツイてない、不幸だと思ってる人は

「ツイてない、不幸な人」役を演じている










私は、
「北村久美子」という役を演じている










そして佐藤健さんは
「佐藤健」という役を演じている

(勝手な想像です。笑)
(今日、雰囲気がなんとなく似ている人を見かけたので。)













ヨガのインストラクター養成講座に通っていた時、

熱意のある大好きな先生が言っていたことがとても印象に残っているんです








「ヨガのインストラクターは、女優だよ。」












パワーヨガなのか、
それとも、
リラックスヨガなのか?








リラックスヨガの時は、早口にならないよう声のトーンを低くゆっくりめに。
メリハリをつけてね。









こんな風なニュアンスで教えてくれました。










緊張すると、人ってちょっと早口になったりするじゃない?
相手の反応が怖くて、喋り続けていたり。笑

最初のうちは、レッスン中の “間”  がものすごく怖かったの。笑












先生のこの言葉には、目から鱗!!!



とても納得して、
それからというもの


「私は女優だ」



って自分に言い聞かせて
一生懸命頑張っていました(笑笑)
かわいい、私🤣














今はもう、意識もしてなかったけれど

生徒さん達には

「レッスンが始まると、普段と違いますよね」

と言われるようになっています(笑)

勝手にスイッチが入るんでしょうか(笑)












演じている
という言葉でしっくりこない場合は

降ってくる
設定する

とかでもいいのかな、って思います。













つまり何が言いたいのかというと





なりたい自分を、
演じていればそうなれる









ということですよね✨✨









例えば

歌手になりたい人は、

「もう、私は歌手です」

という前提で、生活をする








発生練習をしたり
喉のケアをしたり

次のライブの衣装をイメージしてみたり。

人気者だから、マスクと帽子は必需品。みたいな(笑)











お金持ちになりたい人は

「もう私はお金持ち」

という前提で、今できる範囲のことをする。






ビールが好きだったら、

発泡酒じゃなくて、ビールを選ぶ♬ とか

お金を支払う時に

「あーまたお金出て行っちゃうよ」
っていう気持ちが出てきたら

「私はお金もちだから、どうせまた入ってきちゃうよね。」

「お支払いする相手の人も、私と同じように豊かになりますように」



と心の余裕を持ってみる。とか♬












「美人で、スタイルの良い人」役だったら

大股開きでずーっと猫背でスマホ触ったり、
きっとしないよね。笑


いつ写真撮られても、美しい所作でいようと
きっと心がけると思う。















なりきったもん勝ちなんだ。




つまりは、
設定が大事

なんだなぁって思うのです。













その点では
子供って、
とーーーっても、なりきり上手!!!!













うちの2人の子供も、そうでした


ヒーローになりきって、足を大股で広げて顔もキリッとしてポーズをとっていた息子くん。


世界で一番、私が可愛いの💓
という表情と身ぶり手振りで写真に写っている娘ちゃん。










なーんだ!
これを思い出せばいいんじゃん!!!

って、気付いたよねーーー





















なりたい自分を演じている時って、
すごくすごく、輝いてる✨✨











あなたは、何になりますか?












私は、海の見える🏖

お家でのんびり暮らす。

そのお引っ越しのために、今お片付けしているの。

役を、今、演じます😆😆











まだまだ、いけるぞってやる気になってきた!

演じ上手になるぞー!