今日の仁さんのブログの内容、ほっこりする。
好きだなぁ















「安心」で「大丈夫」な世界🌏

にいたいよね

きっと、みんなそうだよね。












それでも、不安になることはもちろんある(なってもいいんだよね)








不安な気持ちになったら


まずはそこに気付いて


焦っている気持ちにも気付いて、


自分に声をかけてあげる。










「大丈夫だよー」

「焦らなくていいよー」 

「全て完ぺきだよー」

「ご先祖様が、見守ってくれてるよー」

「いいねー👍」(何が?笑)

って、ハグしてあげる。












そうしてから、

ちょっとでも安心できることをして、待つの。












ヨガしたり、お茶したり、昼寝したり、漫画読んだり、YouTube観たり、芝生の上で裸足になってみたり。。


その時に思いつく、好きなこと。






















するとね、 あら不思議。

「大丈夫」と思えることが、やってくる。











私のパターンは、そんな感じです🌼













意外とせっかちな自分に気付いてからは、

焦らない。焦らない。

と、心掛けています。笑







ちょっと古いけど、
ブルゾンちえみさんの(しかも今は名前も変わってるんだよね⁈)

「待つの」

ってやつですよ〜。笑












時間 というものがある世界だから




“時”  と “間”  




というものも堪能して、
味わい尽くすつもりでいると

ますます、楽しくなるね🌼












今日の午後は、


時間 
空間


を意識してすごしてみるのもいいよね😊












私は、

のんびりお片付けをして、
お部屋にも心にも 「空き」「ゆとり」「空間」を作りたいなーっていう、気分です♫

そんなタイミング。













そしてまた、

安心したリラックスした、
清々しい気分になって



新鮮な嬉しい〜出来事や
大っ好きなモノが入ってくるのを、



「待つの」(しつこい。笑)










ちゃんちゃん。













今日の午後も
この世界のみんなみんなが
安心して穏やかな気持ちで過ごせますように\(^o^)/