私は、私の夢を叶えてあげた!









その夢は何かっていうと、、、








「海の近くに住むこと」











これまで何度も願い、
何度呟いただろう。
何度ノートに書いただろう。










それがいざ、
もう叶えられるよ!
となったとき


叶っちゃうことに
「恐れ」の感情がドバーッと出てきて驚いたよ。











それはまるで

まだ開けたことのない扉の前に立っていて

開けて入るかどうしようか迷っているような感じ。









さあ!鍵を開けて入ろう!

入りたかったんだよね?

もう入れるんだよ!

その扉の先には新しい世界が広がってるよ!








そんな風に私の中の私が言ってる。











わかってるよ。
わかってるんだよ。


わかっちゃいるんだけど、

まだ見たことがない
新しい世界に入ることが恐くて

自分の中から「今いるところの方が安全だよ😈」なんて言う声も聞こえてきて



迷って、迷って、迷って、、、



足がすくんだの。











だけどやっぱり、やっぱりね、、、、


私はそれを、ただただ、

「やってみたい」んだよね。




2歳や3歳の子どものように、

「自分で」

やってみたいんだ。












ずっとずーーーっと、

「自由になりたい」と思っていたけれど





本当は、

「自分でやってみたい」


そして

「もっと自分を信じたい」

だったんだ。













この世界と私自身を

心の底から信頼していく。










時々無性に不安になることもあるし
やさぐれることもあるし
誰かと比べて落ち込んじゃったりすることもあるけど、


そんな私もまるごと優しく引き受けるよ。









なによりも大切な「私」が、

この世界と私を信頼すると決めたんだ。

そして、
私に起こる出来事も全部引き受けようじゃないか!
と覚悟したんだ。





 





ただくつろいで
リラックスして深呼吸して、
抵抗を手放していく。










この言葉の意味をもっともっと、深く理解して体感していきたいんだよね。










今、胸の中があったかい。








それは、自分と仲良しだからだね。