人からどう見られるか?を気にしていると

どんどんエネルギーが消費されて疲れる







反対に

私そのものに意識を向けていると

どんどんエネルギーが湧いて元気になる











思い出すんだ。

私はもう

私に許されていることを

私に愛されていることを

私に認められていることを









一日のうちに、何度も何度も。

深呼吸する度に、思い出す。

そうやって本当の自分と繋がる。











たとえ目の前に、

望む何かがあっても
望む何かがなくても(ココ大事)

イメージできても
イメージできなくても



あぁ、今この瞬間
いい気分〜
満たされてる〜
しあわせ〜
おだやか〜
よっしゃー!
サイコー!







味わいたい気分を、先に味わっちゃう。









例え借金があったって
人とうまくいかなくたって
自分のことが好きじゃなくたって
病気だって
 





今この瞬間 には、
何の問題もないからね。












今回、とある出来事があって
めっちゃめちゃムカついた。


その怒りの感情が、マグマのように出てきたことを認めて許して

しばらくは
くっそー!あいつめ!って心底キライになってみた。笑







そのあと、悲しい が出てきて
ブログを書いた。











そして次の日には
軽く、強くなってる自分がいた
朝から元気いっぱいで、自分でも驚いた


自分の中で、決着がついたんだ。











『許す』 は強さだ




この言葉の意味って、
「誰かを許さなきゃいけない」
じゃないんだよね




「自分の中から感情が出てくること」を、許すんだ

例えばそれがどんなものであってもね
ネガティブと言われているような気持ちであってもね




そうやって自分を許せてる人は強いんだな、って思ったよ

そして、
そんなふうに強くなった自分を、誇らしく思う

色んな感情が素直に出せるようになった自分を、改めて好きになったよ








久しぶりに感じた怒りのパワーは
やっぱり強いエネルギーだった。笑











最後に。

今日は宇宙の元旦らしいですね




あけまして おめでとうございます!




これからの流れを思うと、なんかなんか、ワクワクする




みんなみんなにとって良い流れがくるといいな