4月から
茅ヶ崎の、海の近くに住み始めた










いつからか
海の近くに住んでみたい!
という夢ができて


言葉には魂が宿る と聞いてからは


望みは、
あえて口に出して伝えるようにしてきた















実際に来てみてどんな感覚かというと

今はまだ
『住んでいる』
という感じよりも

『リトリートに来ている』
という感覚に近いかな














それをやってみることで

私は、どう感じるんだろう?

どんな感情が生まれるんだろう?

とにかく、それが知りたかった










まずは
望みが叶う!っていうその瞬間

ものすっっごい恐れが出た


望んでいるはずなのに

それがいざ、叶うんだ!ってなったら

どうしようもないくらい不安になったよ








客観視している自分もいて

叶うのに、喜びよりも恐れが大きいなんて
不思議だな〜
笑っちゃうな〜
だから望みって叶わないんだな〜

なんて言ってた(笑)














そして住んでみてからは、

嬉しい
楽しい
幸せ
ホッとするなー

っていう瞬間も、
もちろんたくさんあるんだけど






寂しい
不安
焦り

というエゴが大暴れする瞬間もあって
振り回されたりする(笑)





思い返すと
そういう時はとにかく、
頭の中が
ごちゃごちゃごちゃごちゃと、忙しい



思考ばかりが働いて
身体にも変な疲労感がある





すぐになんとかしたい
なんとかしなきゃ!と
身体を動かしてみても
瞑想とかしても
なんか集中できない











焦ったり
モヤっとしたり
不安がある時は、
動かない方がいいなって思ったよ






私の場合は、とにかく寝る!
あとはアロマとか、香りを使ってスキンケアしたりお風呂に入る

そして極めつけは
もう、なんでもいいやー!
どうにかなるさー

って放り出す 


と、気が楽になる









気楽に、時が流れて気分が変わるのを待つ








これが大事だなぁという、
感情のシェアでした










いつかこの感覚を忘れてしまうかも知れないから
いつかの自分のために。