今日は茅ヶ崎で
海を見ながら、
おひとりさまランチをしてきた












あー、もうめちゃくちゃ幸せだ

つい、声に出して言いそうになっちゃう。笑

一人暮らし始めて、確実にひとりごとが増えてるヤバイ人。笑



テラス席にいる人たちが
次々と「寒いね」って店の中の席に移動していくけど


なぜか私は全然寒く感じなかった




心が満たされているからか?
なんだか身体もポカポカしている











自分のお城と言える場所が、
今の私にはあって

好きなものに囲まれて
見たい景色を見て
心から安心して過ごす






そう望んだから、叶っている
(ここからさらに細かく見て望んでいきたいなと思ってる)














なんでも、望んでいいんだよ!って
じゃあ、私はなにが望み?って

ようやく、
自分の心の声に
ちゃんと聞く耳を持ってあげて
その望みに、許可をしてあげられるようになった












何年か前までは、
嫌な気持ちになる出来事が起こった時や、
心が動かされるような
行きたい場所、買いたいもの、会いたい人などが出てきた時に




「こうだったらいいのにな」
「こうしたいな」って
望みが生まれると









「そんなこと望んではいけない!」
「そうは言っても」
「それは非常識だよ」
「お母さんなんだから」
「私なんかが、、」
「人からどう思われるか」
「なくなるよ、こわいよ」



瞬時に、自分の中に否定する声がとめどなく聞こえてきて(それも結構厳しめ!笑)
あっという間に望む声を消してきた








今だって、その声は全然、ゼロなわけじゃない








だけど、そうやって否定する声は

本当の私の声じゃないんだよ!
起こることも、望むものも、全て◎なんだよ!と

happyちゃんや

エイブラハムや

ひすいこたろうさん
が教えてくれた











良い気分でいる
視点を変える
抵抗を、手放していく
ボルテックスの中にいる⁈
ウェルビーイングの流れに乗る⁈









最初は全く意味が分からなくて
半信半疑ながらも
「この世界のしくみを知りたい」
「叡智にふれたい」という想いだけは強くあって






本を読んだり、YouTubeを見たり、瞑想やヨガをしたり、カフェやイベントに行ってみたり


三歩進んで二歩下がりながら、

今やれるちっちゃなことから
地道にやってみた







すると私の中の「否定する声」は小さくなってきて




幸せや自由、安心を感じられる瞬時がどんどんどんどん生まれてきて



本当にありがたいなー、って感じている

愛に満ちてる時って(愛そのものになってるともいう)
全てのものや人、全ての出来事に
勝手に感謝が湧いてくる










そして、最近浮かんできたことは
(今日の瞑想でハッキリと自覚できたんだけど)




これから、
喜びだったり、楽しい時間や豊かさを一緒に分かち合えるような
仲間作りをしたいな!!



という望みだった











一緒にこの世界で遊べる仲間がいたら、
きっと、もっともーーーーっと
人生が楽しくなるよね











大好きな美味しいもの
可愛いもの
心地良い場所
感動した出来事






そういうのを
「出す」「表現する」場所(SNS)
があることも、
ほんと、ありがたいよね