先日、本番当日演奏する明治屋ホールにてリハをしてきました✨
クラシカルな作りのホールで、エレベーターからしてテンションあがります!(写真撮り忘れた…)

ハイカラという言葉が合うのかしら…お着物や袴でお写真撮りたくなる感じで、ワクワク爆笑


フルートカルテットも久しぶり!コロナ禍では悲しいことに吹奏楽器が敬遠される場面もあり…いや、気持ちはわかるよ!うんうん、分かる!やばそうな雰囲気、するよね?!気持ちは分かる…!でもさ、データはそうでないって出てるのよ…ちゃんと実験結果もあってさ、そんなに飛沫凄い範囲で飛ぶわけじゃないとデータが出てるのよ…えーん。としか私は言えないのだけれどね。

昨年、子どもとよく行く支援センター的なところでコンサートの掲示を見ていたら
「本当は管楽器の方も来ていただく予定だったんですけれどね、やっぱりこのご時世ね…。今回は鍵盤楽器なので安心してくださいね!」みたいなことを言われてしまい、非常に悲しい思いました…鍵盤楽器なので安心って…。データが出た後だっただけに余計に心底しくしく…。
「管楽器も意外と飛沫大丈夫って実験データがどこかで出てたの見ましたよ〜、色々な楽器を子どもに聴かせてあげたいものです〜」みたいなふわっとした一言だけ添えさせていただきました。
当時は今よりもデリケートな話題(だったように感じます)で、相手がどのように考えたり行動しているか分からなかったのでふんわりと。

あー早く吹奏楽器がのびのびイキイキと吹ける環境になってほしい…!!


なんて愚痴を吐きつつ。
緊急事態宣言も明けましたが、いらしてくださる方の安全を第一に、そして私たちも自分達の安全確保をできる限りの準備をし、、、ソーシャルディスタンスなお席を準備しておりますので、是非足をお運びくださいませ✨
お陰様で私も奏者も皆元気モリモリであります!


リハ後に打ち合わせ。

ドレスの色だったり、近況報告だったり。


以下本番の詳細です。

お席まだご用意できますので、是非お越しくださいませ✨

会場にてお待ちしております照れ


10/10 13:00〜/16:00〜
音楽で世界を旅するコンサート 



音楽で世界を旅するコンサート 6回シリーズ 
第2回ポーランド編
国立音楽大学出身の若手実力派フルート奏者による四重奏です。ショパンの名曲から、「別れの曲」「英雄ポロネーズ」など、ピアノとは一味違ったアンサンブルならではの醍醐味をお届けいたします。フルートの魅力溢れるステージをお楽しみください。

1部最初にポーランド広報文化センターによるミニレクチャーが10分予定されています。

申込 https://may-music-office.com/?p=1982

主催 一般社団法人May Music Office 
協賛 ㈱明治屋 
後援 ポーランド大使館、
会場 明治屋ホール 
中央区有形文化財会場地図 http://www.meidi-ya.co.jp/hall02/index.html
文化庁AFF アーツフォーザフューチャー採択事業