私のADCクッキー | tiny アイシングクッキー教室 伊那市

tiny アイシングクッキー教室 伊那市

長野県伊那市でアイシングクッキー教室を開催中です。

JSA認定アイシングクッキー講師・小川久美子です。
長野県伊那市の菓匠Shimizuでアイシングクッキーの製造販売、教室をしています。


とうとう解禁となったADC24クッキー。
12月1日になる前に私のクッキー紹介しなきゃと思いながら1日になっちゃいましたよね、ごめんなさい…
1といえばの1日のクッキーはまた後程!


私が作ったクッキーはこんなのでした。


タータンチェックがやってみたくて。
赤のタータンチェックってなんかクリスマスっぽいイメージでした。

初めてのタータンチェック難しかったです。
結局最後の細ラインがちゃんとなじまずでした…

しかも申し訳ないことに、24枚には当たりはずれがありまして。

この3枚↓色の違いわかりますか?

最初に作ったのが左。
15枚作ってタイムオーバーになり、次の日残り9枚を作ったときのが真ん中。

その時点で最初の15枚を見てみると、なんか、思ってたんと違う…
色が違う。

大人っぽくしようとして落ち着いた色を目指したら、乾いてみたらくすみすぎでした。

気に入らない…。


そして15枚だけ作り直すことにしました。
それが右。

右のが一番良く馴染んでます。
でも色が一番好きなのは真ん中。
左は若さが足りない…。

ところがギリギリまでやり直しましたが、どーーーしてものタイムリミットがきてしまい、1枚だけ左の色のバージョンのが混ざることになってしまいました。

誰のところに行ったんだろう…
ごめんなさいm(__)m


いろいろ悔やまれるけど…
とにかく終わりました。


ラッピングは凝る時間がなかったというか良いアイデア思いつきませんでした。


みなさん素敵に飾ってくれるといいな。
私どうやって飾ろう。
飾って落として割れるのが怖い…。


ではまた後程1日のクッキー紹介させて頂きます!