宮西達也 ワンダーランド


横浜高島屋8階で開催されてます!

無料チケットをいただいたので、行ってきました。


宮西達也さん自身が「読み聞かせ」で登場していただき、予想以上に楽しかったです!


絵本作家を生で見たのは初めてかも~


宮西達也さんは58歳とおっしゃってましたが、そのバイタリティーと、テンポのよい話し方、人を惹きつけるコツをよくご存じで、笑いの止まらない40分間でした!


テラノザウルスが登場したり、他の絵本作家の方も登場してくださって、お話も聞けたり~

絵本を何冊も、楽しく読み聞かせてくださり、

 


この方の絵本は、韓国語、中国語、フランス語、英語に訳されていて、世界的にも有名みたいです。


宮西達也さんのすてきな人柄と、その絵本のタッチファンになっちゃいました!