新潟にある、舞子高原スキー場 に行ってきました!

http://www.maiko-resort.com/


我が家から車で2時間半で、上越につけちゃうなんて、すごい感動!

青い空と雪景色。その間を上空と地上の気温の差で生じた白い霧。

とってもきれいです。



4月の平日だからか、とっても空いてます。

滑っている人はみんな上級者の方々ばかりで、長袖Tシャツのみの人もいました。

本日の気温は20度です。暖かいです。

8歳のわが子もスキーにはまりました。

なんとなくボーゲンで、中級者コースならスイスイ滑り下りれるようになりました。


主人は少し剥げているのですが。。。

顔に日焼け止めは塗ったけど、頭は何も塗らずにいたら。。。

なんと頭が真っ赤に日焼けしてしまいました!

どんなに暑くても、帽子はかぶっていた方がいいですね~

宿泊した舞子高原ホテルは、夜も朝もバイキング。

カニやローストビーフ、中華に和風、洋風と幅広いメニューでおいしかったです!

舞子高原ホテル最高!!

温泉も広くて気持ちよかった~