おはようございます!

緑のチカラを暮らしに活かすコツを
湘南藤沢を中心に伝えている
Herb&Aroma kumincureの
かくもとくみです。

kumincureの近日中の講座案内

kumincureのメルマガ

 

ロゴ

 

 

 

ウィンウィンの関係とは

 

アッという間に3月で
お子さんが卒業を迎える方は
おめでとうございます。

あなたは
ウィンウィンの関係というとどんな方を
思い浮かべますか?

私は、私にご縁のある
すべての方とウィンウィンの関係で
ありたいと考えてます。

何度もご連絡くださる方
何回もクミンキュアにお越しくださる方
目上の方でさえウィンウィンを目指してます。
絆が深まれば深まるほど
ウィンウィンであり続けたい。

そうすると信頼という切れない糸で結ばれ
困った時にお互いが助け合える。

良いものはすぐシェアします

ハーブ教室に通ってくださる方には
私が習ったことをすぐシェアしてます。
スイーツを習えばすぐに食べてもらっているし。
暮らしに役立つ新たな情報を耳にしたら
すぐシェアして話します。

アウトプットすることが最大の学びである。

ハーブ教室の説明会では
毎年インプットとアウトプットの黄金比の
話をします。

あなたは何対何だと思いますか?
よかったらお問合せフォームから
回答をお答えください。

お問合せ・ご質問はコチラ

 

クミンキュアルーム開放デー

 


 今年は火曜日、木曜日、金曜日で
何日かにわけて
クミンキュアルームを開放します。

https://resast.jp/page/consecutive_events/17554

どんな場所なの?
畑に何があるの?
かくもとくみってどんな人柄?
信頼できるかしら?
相性どうかしら?

などを実際に感じてください。

その上で選んでくださったら
本望です。




いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

 
 

 

湘南でハーブを学ぶならクミンキュア!

 

2015年から講師活動を始め、2021年度には3000名を超える方にご受講いただきました。(イベント除く)

当初の夢だったのが「6年後には畑つきサロンを作ること」が現在叶ってます。

現在は私が受講してとても楽しかったジャパンハーブソサエティー認定のハーブインストラクターを初級で1年。中級で1年。上級(なんと神奈川初の誕生)で1年、資格養成校を開講しております。この資格養成講座は大まかなカリキュラムは決まってますが、中身は講師にまかされているので、クミンキュアらしい内容を取り入れています。

ハーブだけではなく植物全体の樹木や野草も暮らしに役立つものはどんどん紹介しております。

 

クミンキュアのまるっと一年はじめてのハーブ教室

2024年度は月に一度、㈫㈭㈮を予定しています
 

 

クミンキュアでは学ぶだけで終わらせません。

だれと

どこで
だれに学ぶのか。
私が習う立場の時はここをとても重要視してます。
 
いろいろな特典がある中で、ハーブ棚にあるハーブを自由にブレンドして飲んでよい。
これは全国的にもなかなかやっているところが少ないと思います。
 

 

 

 

農学博士の木村正典先生の月イチ講座も開催中

 

NHK趣味の園芸やさいの時間に出演されている木村正典先生。

実はNHKに出演していることを知らない前から木村先生の講義のファンでした。

私がずっと疑問に思っていたことを一発で解決してくださってから感動の連続です。

木村先生をお呼びできるようなクミンキュアルームにするという夢が現在叶っています。

 

 

月に一度、基本は第二㈮10時半から開催してます。

 

 

テーマは月により変わりますが、季節に応じた講義をお願いしております。

何度もこられるとリクエストで講義をお願いできますよ!

月イチ開催のテーマはこちらからご確認ください↓

 

 

 

お時間に余裕のある方は終了後私のハーブ野草ランチを召し上がっていただいてます。

テーマに添った、旬の素材を使っている一期一会の野草料理です。

いつの間にかハーブや野草の食べ方使い方も学べてしまいますよ(笑)

 

 

すべてはメルマガで優先的に発信してます

 

ハーブやアロマのほっこり情報をお届けしていて、元気がでる~と言ってもらえてます♪人気講座はメルマガで優先的にご案内しております。

メルマガ登録

 

 いろんな講座してまーす!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

一度はいらしていただけるととーってもうれしいです!

kumincureの近日中の講座案内

 

ご不明な点、リクエストなどなどなんでもお気軽にお問合せください。

お問合せ・ご質問はコチラ

 

 

 

 
ハーブ棚には70種類はあるかなぁ
計り売りもしています
 
ゆったり6人がけ
サロンの目の前にある小さいけど観察にはもってこいのハーブ畑