昨日は
丸レッドローソンにポン活
丸レッドファミマに当選品引き換え
丸レッドマックにauフライデーのポテト頂く
丸レッド食料品買い出し

を予定してて、
出かける準備してたら
息子がめっちゃ静か!!



何してるのかと思ったら
黙々とLEGOしてましたニコ


去年のクリスマスプレゼントに
娘と息子にプレゼントチョコした
LEGO classicハート





やっぱり男の子だからか
作るものは
車🚗とかピストル🔫作るのが多いほっこり


LEGOの中に入っている
組み立て説明書に載ってたものを
作ってくれと言うので
説明書を一緒に見ながら
息子に作らせましたルンルン


鶴と家とスクーターを
どうにか作ることができましたーほっこり


作るときに、
必要なパーツをボックスの中から探すけど
細かいパーツがかなりあるから
見つけにくーいアセアセ


気付いたら1時間半くらいやってて、
買い物行って帰ってから
残りのが作りたいな…と思い
空いた時間に
ショベルカー、お城、ビル?、くまちゃん、カメラ
作りましたハート

{97F2E405-6980-406D-B873-BC271DA3D501}

パーツを色ごと、種類ごとにまとめながらやったので
気づけば10時過ぎてましたゲラゲラ


今日がお休みの日でよかったー





ポン活、アイスが沢山出てたので
モリモリ引き換えニヤニヤ
私の大好きなSUNAOが出てたので
かなりテンション上がるーハート



ちなみにSUNAO
キャンペーンやってますルンルン
{DD96D9A5-4C3F-4545-B1DE-DF26941868E6}
{BD4569E8-EB20-42ED-BC3F-136F2FC8262A}

第4回が今月末までなので
当たると良いなーラブ



家帰って、大量のアイスを
冷凍庫に入れてて
なんか違和感…


数日前から、ちょっと感じてはいたんですが

冷凍機能が機能されてない!?


旦那の弁当で使ってる保冷剤が
全然固まってないゲッソリ


帰ってきた旦那に
今日はアイスが大量よ〜ハート
って言ったら食べるって言うので
出してあげようと思ったら
ゆるゆる〜〜


結婚した時に買ったからもぅ12年アセアセ

旦那に冷凍庫が全然機能してないって言ったら

「もぅ買い替えどきなんじゃない?」ってぐすん


以前、姉に、
「冷凍出来なくなったらもぅヤバイらしいよ」
と聞いた気がしたので
覚悟はしてますが
今朝、一応ネットで調べて
冷蔵庫の電源切って霜取り?をやってみてますもやもや



大きな発泡スチロールの箱が2つあったので
それに冷蔵庫の中身出してますが
冷凍庫に入れてた凍ってたもののお陰で
急速に溶けてはいなかったですが
早い所使わないとヤバイ滝汗



電源切ったし、良い機会だからと
今朝から冷蔵庫の大掃除!!
これで治らなかったらめちゃ意味無いことを
やってることになるなーアセアセ

運良く治りますように笑い泣きお願い