木曜日にやってる
隣の家族は青くみえる
見てると、色々考えさせられます


特に、深キョンと松ケン夫婦の妊活。



一人目は問題なく出来たものの
二人目不妊ってやつで、
二人目がなっかなか出来ずもやもや


今3歳の息子が出来るまでしばらく
不妊治療とかしてましたショック



なので、ドラマの深キョンの気持ちが
至る所でそんな時あった!
わかるわかる!!
と当時の思いを引き起こさせますぐすん



私自身は、体外授精まではしなかったのですが
人工授精までは経験済みですアセアセ


タイミング法
誘発剤
卵管造影
人工授精


私は月経不順でしたが
卵管が詰まっていることはなく
旦那は精子が少なめでした滝汗
でも、なんとか人工授精出来るくらいありましたニコ

きっと、朝早くから夜遅くまで働きづめで
休日出勤はあるし
会社の上司と上手くいかず…
と、かなりストレスを抱え込んでいたから
だと思いますぐすん



不妊治療をやっていくうちに
なかなか結果が出ないと
心がやさぐれていくのが分かりました



欲しい欲しいと思っている私には出来ないのに
経済的にもぅ子供はいらないって思ってる
姉や妹には予定外で出来る。。。

いっそのこと、いらないなら
うちにちょうだいよ。。。
とまで考えたり



甥っ子姪っ子が生まれても
なんだか心から祝えない。。。



そーゆぅのが嫌になり
1年半ほどで婦人科に通うのを辞めましたにやり


辞めたら自然に出来たっていうのも
よく聞いていたので
それも期待してましたが
結果は出ませんでしたけどもやもや



その後、冷えがひどくなったり
特に食べたりしてないのに体重が増え続けたり
体調があまり良くなく
妊活よりも、まずは自分の体調を良くしよう
と思って、思いついたのが漢方!!



元から良くしないといけないなと思ったので
県内の漢方外来を探しました。
漢方ってめちゃくちゃ高いので
保険をちゃんと適用してくれる所がいいなと
調べてて見つけたのが



女性専用で、先生も女医の先生ハート
患者さんがいつもとても多く
待ち時間がかなりありますが
とても丁寧に見てもらえるので
個人的にとてもおススメですウインク



薬局での漢方薬の処方2週間分で
確か1000円台でしたほっこり

母が漢方薬局に一時期かかってましたが
5000円とかしてたので
かなり安いですよねキラキラ



こちらに通ってたおかげで
体温も上がり、生理不順も治りましたルンルン


ゆくゆくは子供ができたらいいなというのを
伝えていたため
通い始めて1年ほどして
基礎体温もキレイなグラフになってたので
先生が人工授精を勧めてくれましたが
旦那がかなり忙しくて
病院に一緒に行くことが難しく
なかなかタイミングが合わなかったので
タイミング法を取ったところ
2か月で無事に妊娠できましたキラキラ



上の子の時に比べ
年もとってたので
妊娠中はなかなか大変ではありましたが
無事に産まれてきてくれて
今の3歳の息子がいますキラキラ



妊娠するって、ホントに奇跡だと思います。
そして、赤ちゃんが無事に
産まれてきてくれることも奇跡。



今日のドラマ見てて
ホントにそうだなーって思わされました




個人的にですが、妊活されてる方で
私のように、月経不順や冷え性などある女性は
先ず、内側から改善するべきなんじゃないかな?
って思いますニコ


急がば回れ。
土台をしっかりと作って
いつでも来いって気持ちで妊活に
挑んで欲しいなと
個人的に思ってますほっこり



少しでも妊活中の方のご参考になれば
幸いですピンクハート