実は、正月早々
左奥歯のセラミックの詰め物が
割れました


その前から、1ミリ程ポツッと穴が空いてるなー
とは思ってたんですが
気になってたけど歯科に行かず
毎日の歯磨きでとりあえず
どうにかなるかーって思ってたら
夕飯食べてる時に割れたみたいで
ジャリジャリ言うから
ビックリしましたゲッソリ


ポッコリと穴が空いて
気になってたのに
2ヶ月経ってやっと行きました



多分、前回行ったの2年くらい前



歯医者行くといつも
定期的に行こーって思うのに
気づいたら1年は軽く経ってるゲラゲラ



私が行く歯科は
小さいけどキッズスペースがあるので
息子はそこで良い子に待っててくれましたハート



気になる所(奥歯)の状態を診てもらい
全体的に歯と歯茎の状態を診てもらうと
虫歯はないとの事音符


一先ず安心ほっこり



セラミックの割れた所を埋めるのと
セラミックを全体的に変える方法を聞かれ

部分的に埋めると、強度が心配で
先生に尋ねたら
ほとんど違いはないです
って事だったので
埋める方法とにしましたほっこり



施術時間10分足らず?
めちゃ早かったです音符


歯石取るの勧められて
お願いしたら
じゃあ次回は歯石取っていきましょうねって…

今日じゃないんかいっパー
って思いつつ、
お昼直前だったし
まぁいっかと思って予約とって帰りましたほっこり



久々というとこで
初診料も入り
保険適用で3000円かかりましたアセアセ


10分程で3000円って
ボロ儲けだなー





お昼食べてから
西松屋行ってきたけど
お目当てのものは
サイズが全然無かったー笑い泣き


特に、保育園に入る息子のパンツデニム
と、パジャマが欲しかったけど
パジャマは女の子のものばっかりで
寝下がってるの見つけても
サイズ小さいかちょっと下がってるだけアセアセ

パンツもほとんどなかったけど
チェロキーの迷彩のパンツ
1499円→299円
でしたーハート
試着させたら、来年の冬にちょうど良さそうOK



あとは、お昼寝布団!!
3000円〜5000円で
やっぱりセールは無買ったので
ネットでお得に買えないか
探してみようと思いますほっこり


お布団は無かったけど
お昼寝用毛布が
1799円が198円キラキラ
モンスターズインクのマイク柄だけど
息子に見せたら欲しいキラキラと目をキラキラさせるので
寒がりな息子の為に購入ハート



あとはあったか肌着の半袖シャツTシャツ
540円→70%オフ162円

{45BF08CD-02A9-4941-A8F8-46490599C0DC}
写真に入り込もうとする息子(;^ω^A

入園まであと1ヶ月!!
なるべくお金かけずに揃えて行きたいと思います音符




【instagram】原宿バウム 欅 15名様