去年プリマハム様の懸賞で当てた
ハートハウステンボスのペアチケットハート
利用するため、家族旅行に行ってきました音符


金曜日の夜に出発
SAで車中泊
ハウステンボス
福岡のホテル泊
チロルチョコのアウトレット
海響館
唐戸市場
帰宅

というスケジュールほっこり
でも、準備が甘かった…


車中泊するのは良かったけど
思っていた以上に寒いショック
しかも、子供達の毛布は用意してたのに
大人用に用意するの忘れてたー
ちょこちょこエンジンかけてどうにか凌ぎましたねー
しかも、金立SAを利用したんだけど…
ずーっと大音量で音楽流れてて
気になって寝れないアセアセ
夜中くらい音量下げて欲しかったー笑い泣き


だけど、ハウステンボスには
早い時間についたから良かった音符

テレビでハウステンボスの事やってるの見て
行ってみたいなーキラキラってずって思ってたから
すっごく嬉しかった当選品キラキラ

ちょうど、ドラえもんの宝島イベントもやってて
子供達も楽しめるなーって期待キラキラ

{FC3124CC-A006-4ED8-BA7D-E21F46F2F20A}

駐車場入口で見えた
お洒落な外観のホテルキラキラ

何だか気分も上がります



入場したらとりあえず写真



ハウステンボス行きたかった割に
そんなに調べてこなかったから
どこに行ったらいいかよくわからず
とりあえずドラえもんイベントへ



ドラえもんイベントは、スタンプラリーで
1枚500円で用紙を購入して、
全部回ると、ドラえもんのバッジがもらえる
ってゆぅ、
思ってたよりショボかったイベントですニコ

子供2人だけど…
バッジ2つも要らないよね…
って事で、用紙は1枚だけ購入しましたねー


スタンプラリー、スタンプの場所近くて
すぐ終わります


一番の目的終了したので
あとは何となく歩いてみたけど
期待しすぎたのかなーアセアセ
ワクワク感があまり無い
歩く距離もかなりだから
子供達もテンション下がり気味滝汗
特に3歳の息子は不機嫌マックスチーン

70円でチュッパチャプス購入して
何とか機嫌取り戻して貰い
歩いてもらったけど
飴ちゃんなくなると元に戻るってゆうね

しかも、どこでやらかしたのか
お尻を濡らすってゆぅねゲラゲラ
まさかそんなことになると思ってなかったから
もちろんお着替えなんて持参してない!!
しかも抱っこしてあげたくても
お尻濡れてるの抱っこするのはちょっと…アセアセ
で、余計にはぶてる息子の負の連鎖えーん

持ってたハンドタオルをパンツの中の
湿ってるところを
カバーするようにインしたら
とりあえず冷たくなくなったから
どうにか機嫌なおしてくれましたショック


船に乗って入口近くまで行ったら
アクティブゾーン?
迷路とかある所に行って
娘と息子と私の3人で
5階建迷路に挑戦!!

ハシゴや階段を登ったり降りたりして
スタンプを集めるんだけど
アクティブ大好きな息子、
ここに来てめちゃ張り切り
凄い元気になりました
スタンプを全部で6つ集めるんだけど
1つ押したところで
娘がお腹痛いと。。。滝汗
辞める?って聞いても
「大丈夫、続ける」
ってゆぅので
「無理しんちゃんなよーアセアセ」で
とりあえず様子見ショック


時間が経つにつれて元気度増す息子キラキラ
3つ目のスタンプを集めた所で
また娘が腹痛ゲッソリ
息子には申し訳ないけどリタイヤえーん

楽しんでた息子、予想通りグズりますアセアセ
そりゃそうだよねショック


疲れも出てきて
旦那のテンションも下がり気味…
引き際だなアセアセって事で
ホテルに向かうことに🏨
初っ端、ナビがなんか変で
高速で反対方面へ向かうハプニングもあったけど
ホテルはめっちゃくちゃ安いのに
とーっても綺麗で
スタッフの対応も丁寧で
良かったですピンクハート

残念な所は、まだ発展途中なんだろうな
って感じの場所だからか
周りに何も無い
ホテルの1階のレストランで夕食をとったけど
種類は少なめアセアセ
でも女性スタッフが感じ良いし
もつ鍋美味しかったし私は満足キラキラ


ちなみに、朝食バイキングも付いて
トリプルルーム4人利用で
9700円でしたピンクハート

朝食は、おかずの品数少なめだったけど
クロワッサン美味しかったですピンクハート