昨日は息子の保育園の
入園式?でしたほっこり


娘の時もそうだったけど
保育園だからか、幼稚園のように
張り切る感じの入園式ではありません
それこそ、服装も私服の人も割といて…
張り切ってスーツ着てこなくて良かったのか…
と思った記憶があったので
今回どうしようか悩んだけど
折角スーツセットを購入したので
ワンピースにカーディガンを羽織る感じにほっこり


保育園へ着く手前で
入園式に参加するであろう
ご家族を発見したけど
同じようにスーツ着てたので
スーツ仲間いて安心しましたハート


ホールに入ると
スーツ系の人と私服の人がやっぱりいて
6割くらいスーツかな?くらいでしたニコ



式の間の息子…
ちゃんと先生の話聞いて
手遊びとかも参加してるーキラキラ
と安心してたら
手遊びに飽きたんでしょうね…
1人だけダラっと足伸ばして座り始めましたよ滝汗


園の生活で忍耐つくと良いな笑い泣き




そして、昨日は
息子の4歳のお誕生日でもありましたバースデーケーキ

お誕生日プレゼントは
悩みに悩んでスケーター音符

夜ご飯は
パスタとお肉焼いて
コストコのチーズピザに具材のせてボリュームUPグッ

ケーキはコストコのロールケーキに
チョコのホイップと息子ご希望のぶどうで飾り付けて
チョコエッグをプレート代わりにしてみましたハート
いつもはキャラクターの飾りを作るのだけど
今年は何だかバタバタで作れずアセアセ
なので、手抜きさせてもらいましたが
これはこれで喜んでもらえて良かったですウシシ
{58CBAB9D-2593-4A19-A92E-3B063C30FC14}
あっという間に手をつけられて
まともな写真残せなかったー笑い泣き


あっという間の4年間だったなーほっこり

お姉ちゃんの影響か
最近では口がなかなか悪くなってるけどアセアセ
気遣いしてくれたり
お手伝いしてくれたり
ひょうきんでよく笑うハート


彼はアウトドア派なので
お外遊びに付き合うのがシンドイですが
私がパニック障害になってから
気持ちを変えてくれる大きな存在音符


4歳からは集団生活だから
今まで以上に色んなことを知って
大きく成長してくれるんだろうな〜デレデレ



保育園に通い始めて
今日は初めてお昼寝を体験キラキラ

普段はお昼寝を滅多にしないけど
どうにかお昼寝してくれたようですニコ
おやつタイムには
お豆の入ったお煎餅をいただいたようで
「すごい美味しかったんよ〜」
って喜んで報告してくれました音符




しばらくは息子の保育園でのお話を聞くのが
楽しみになりそうですキラキラ