先週末辺りからの寒の戻りで
日曜の朝から時々咳が出てた息子アセアセ


寒いのに、何度お布団をかけてあげても
布団から出るんだもん…
そりゃ咳出ちゃうよねショック


月曜日に咳が増えてたので
以前もらっていた気管支を広げる
飲み薬とテープを使ってみました薬


昨日の朝、咳は出るけど
お熱はなかったので保育園に預けたのですが
早めにお迎えに行こうと思ってた16時頃に
園から電話がアセアセ


お熱が38.2°C出ているとのことでした笑い泣き


行きつけの小児科を予約して
お迎えに行ったら
事務室でニコニコしながら座ってる息子発見


お熱は出てるけど
しんどくはないようで一安心ほっこり


小児科で診てもらって
お薬出してもらって帰宅家
機嫌よくお風呂入って夜ご飯食べてる途中で
お熱が上がってきたようで
機嫌悪くなり
「暑い暑い」とぐずり始めました笑い泣き


グズグズしながらも
どうにか寝てくれたけど
夜中の12時前にトイレで起こされ
次に3時半に
「お腹すいたーーー!!
起きてぇぇぇぇ!!
と叩き起こされました笑い泣き


おむすび1つ食べたら
満足したようで寝てくれましたけど…
朝は超絶しんどかったですチーン


で、今朝はお熱は引いたけど…
園に連れて行っても
お迎えになる可能性ありそうだから
今日はお休みにしてみたのですが
何気に予定があったのに
思うように動けませんでした笑い泣き


明日もやりたい事があるので
元気になって保育園に行って欲しいなー