今年のお盆休み、旦那さんがキッチリとお休みとれたので、出かけたり出来るなーと思ってたら…
まさかの台風えーん

しかも、お墓参りに行こうと計画してた日に…

なので、お盆も過ぎたけど、今朝、お墓参り行ってきましたニコ


いつもは灯篭を用意するのに、今年はすっかりと買うの忘れててアセアセ
お参り行く前に購入して行くことにしました。

灯篭って、広島の主に西部での風習らしく、
他の県とかに行くと灯篭供えないんだとかビックリマーク

確かに、塔婆っていうものをお供えしてるお墓をよく見るなーとここ何年か思ってました!!


灯篭買っていこうと思ったのに、お盆過ぎたからか…無ーいアセアセ
他のお店に行っても、あと1本…みたいな感じだったので、今年は塔婆にさせてもらうことにしましたアセアセ

それにしても…灯篭と塔婆だと、値段差がかなりあるハッ
お陰でお財布にはかなりお優しいお参りになりましたほっこり


来年はもっと早く行かなきゃね〜タラー




WOWやLINEなどでもお世話になってるあきくまさんが、プレ企画されてますキラキラ

なんて太っ腹なプレ企画!!

インスタもアメブロもしっかりと応募させていただきましたラブラブ


ご縁があると良いなールンルン