それは、プロテインステーキ



2016年にパニック障害になり、
運良く良いドクターと巡り会うことができ
今では薬を飲まなくても元気に過ごせてますニコニコ



パニック障害の治療って
薬を使って症状を落ち着かせる状態を保つ
寛解(かんかい)の状態で、
断薬がなかなか出来ないそうです。

でも、その先生は、
寛解ではなく、完治を目指す治療キラキラ


内科で内耳性のめまいと診断されたけど、
不安感で夜が寝れなくて
「これは自分の頭の中がおかしい!!
と確信して、真夜中に精神科・心療内科を調べてて
目に付いた病院がその先生の病院でした爆笑



初診で症状を落ち着かせる薬を出してもらいましたが
先生は、
栄養をしっかり摂るように
鉄分・タンパク質をしっかり摂るように
玉子、赤身のお肉をしっかり食べなさい
糖質はなるべく摂らない
質の良い脂を摂る
おやつはナッツやチーズなどを食べたら良い
などとアドバイスしてくれました。



ちゃんと食べてるし栄養はしっかり摂れてるハズ!!
と思っていたけれど、
思い返せば、お米は作ってるから食べ放題だし、
お昼ご飯に簡単だからと、
うどんとかパスタとか食べること多いし
甘いもの好きだし、
クッキーやパンとか好きで良く食べてた…
よく考えたら、糖質とりまくってましたゲロー



糖質を完全に摂らないっていうのは
かなーり難しいけど、
いつもよりご飯は少な目にする
その代わり、おかずはたっぷり食べる
おやつは糖質少な目ものもを選ぶようにしました。



しばらく調子が良い時と悪い時の波があったけれど
先生にプロテインを勧められて
結構高いし、どうしようか悩んでいたけど
iHerbでビタミンとか購入するついでに
プロテインがお得に買える時があったので
購入してみましたニコニコ


プロテインを飲むようになってから
たしかに調子が良い!

たまに、疲れが溜まってる時に
予定が詰まってると、
「ちゃんと出来るのかな〜アセアセ」と不安になるけど
きっと、不安障害が強かった時の記憶が
強く残ってて、余計な不安感を思い出してるのかな
と思ってますタラー
これは、時間かかるかもだけど
そのうち無くなってくれると信じてますルンルン



プロテインと言えば、
筋トレとかする人が飲むもの
って思っていたけど
人が生きていく上で
一番大切な栄養素
美容のためにも健康の為にも
タンパク質が無ければ始まらない!


それを知ってから、
けっこう真面目に朝晩飲んでますウインク
ついでにビタミンもサプリでしっかり補ってますルンルン


そのおかげか、
長女を出産してから
手に主婦湿疹が出てかなり悩んでましたが
すっかり綺麗になりましたよ〜キラキラ
大根おろしとか、タコやエビ・カニとか触ったら
すっごく痒くなってたけど
今はかなりヘッチャラですチョキ


そんな私が最近ハマってるのが
マイプロテイン
ホエイプロテインキラキラ
(ホエイが一番良いそうです)
 

何が良いって、
味の種類がメッチャあるんです!!


今まで、
ティラミス、ブルーベリーチーズケーキ、
チョコミント、ピーチティー
を購入してますが、どれも美味しいグッ
ピーチティー味は酸味もあって飽きない美味しさですピンクハート


つい最近、
チョコブラウニーとミルクティー味を購入しましたニコニコ
まだ飲んでませんが、
口コミで美味しいと紹介されていたので
期待してますラブ
プロテインはどちらも2.5キロ
1ヶ月で大体1袋飲む感じかな?
送料対策(8500円以上)でプロテインチップスと
ビタミンCサプリもラブラブ



マイプロテインで購入する時は、
ゾロ目の日(9月なら9月9日)が
かなりオススメです!

そのまま購入すると結構なお値段になるのですが、
ゾロ目セールで割引コード入力で
40%オフとかになりますキラキラ

しかも!!
20時以降くらいから、
フラッシュセールも始まり、
さらにお得にラブ

マイプロテインのLINE友達で
さらにさらにお得な割引コード
(この前は46%オフでした)貰えますチョキ

初回購入の方は、
紹介コードも併用できて、
さらに500円引きですよ〜!!

良かったら紹介コード
41ZB-R2
使ってくださいルンルン




味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】