実は、
SLE(全身性エリテマトーデス)という難病を抱えております。
一度、重症化してまして
発症して以来、ステロイドを一日も欠かさず服用しております。
それは、一生なのだそう。
上手に付き合わなければいけません。

数年前の急な発症でした。
40度以上の高熱が二週間。
肺に水も溜まり。。

もちろん難病なので原因もわからず。。
未だ完治の方法もなく、
まだまだ未知の世界だそうです。

ステロイド副作用予防の他の薬も
服用する中、
薬漬けの身体に少しでも喜ぶものを。。
と、いろいろ調べたりもしました。

身体のケアから
「ダイエットアドバイザー」
「アンチエイジングアドバイザー」
を取得して

心のケアから
「ココロの色処方せんトレーナー」
「マヤ暦アドバイザー」
にもなりました。

病気を発症してはいなくても
形は違えど同じような境遇の方は
たくさんいらっしゃると思います。

少しでも前向きになれるアドバイスが出来ればと取得したものです。

もちろん、自分の為でもありますけどね(^^;;

おかげさまで、
たくさんの喜びの声をいただいております。

この病気になったのも、
勉強をしてそれをお伝えする事も
私の使命、お役目なのだろうと
考えれるようになりました。

どうぞ、遠慮なくご活用くださいませ(*^^*)

これからも、
よろしくお願いします♡