「自分も含め、たくさんのお母さんたちの
子育ての不安を解消するものが欲しい!」

そんな時に出会ったのが
マザーズコーチングスクールでした。

お悩み相談を受ける立場で
いつもお母さんの声を聴きながら
共感しか出来なかった私…。

ふと、フェイスブックに流れてきた
シェア記事に目が止まり
トレーニングを受けに行ったのが
ちょうど3年前です。


九州初期メンバーは、
とにかく濃いメンバーでしたが(笑)
ここから全てが始まりました。

3年の間に、
まあいろいろありました…。

そして今や、
全国に600名以上の
ティーチャーが誕生しています。


飽きっぽい私ですが、
3年経ち、実は
ますます魅力にのめり込んでおります。


何故かなあ。。。


もしかしたら、
子育てには答えが無いからでしょうか。
 
10人いれば10通りの子育てがあり
声かけの仕方もそれぞれ。

何が正解で何が不正解もない。。
だからこそ、不安になる。
だからこそ、お母さん達と共有しながら
コミュニケーション力を磨いていく。

その答えのない世界だから
飽きないのかなあ。。と
ちょっと思うのであります。
 

しかしながら、まだ3年。。。

わたくし、勝手に
10年で一人前と思っております。

10年がどっからくるのか
根拠はありませんが

10周年は、
こんなスクールになってるだろうなあ☆
と楽しみに妄想しながら
これからの計画をたてようか(^^)