お母さん達、頑張ってるなあ☆
子供の未来のために真剣に考えているなあ☆
 
 
【昨日のお母さん達の声】
・叱ってばかりいる自分に反省の毎日。
・下の子に構いすぎて上の子をほったらかし。
・言うこときかない。
・感情的にならない方法が知りたい。
・どう声かけしたらいいかわからない。
・宿題をしない子に怒ってしまう。
 
などなど、ご来場の方から聞かれた声です。
ミニ講座も、真剣な目で聞いてらっしゃいました。
 
 
昨日のマザーズコーチングフェスタ☆
実行委員のマザーズティーチャー達のおかげで
たくさんの方に喜んでいただけるイベントになりました♡
 
まだまだ改善点もありますが
ティーチャー達が、自分が出来る以上の力を発揮し団結力を見せる姿と、
おもてなしの心に感動して
昨夜は余韻に浸っておりました。
 
 
 
 
しかし、お母さんのパワーってすごいですね☆
自分のことよりも、子供のことが最優先。
 
あたりまえかもしれませんが
あたりまえって思われているお母さんは
誰も褒めてくれないのです。
 
昨日も、大人の数以上に子供達が賑わい
それを見守りながら、
お母さん達が講座に参加していて。
 
 
ストレスがいっぱい溜まってるような姿の中にも
楽しく子供達と接したい。という思いが
すごく伝わってきました。
 
私も主催しながらも、
たくさんの視点をいただき勉強になり
また、定期的に開催していきたいと思った1日となりました。
 
 
 
ご来場の皆様、
協賛企業様、
後援の宮崎県幼稚園連合会様、
ありがとうございました!
そして、
実行委員のマザーズティーチャーの皆さん
ステキな時間をありがとう♡
 
 
 
 
 
p.s. 娘を連れて行ったのですが
子供達相手にいっぱい遊んでくれて
来場したお母さん達のお手伝いとなってくれました。
 
夜、
「疲れたんじゃない?」と聞くと
「全然疲れてないよ!」ですって。
お母さんパワーもすごいですが
子供パワーも半端ないです(笑)