先日、テレビで
男の子の育て方…みたいなのをやっていたのです。
小6娘と一緒に見てたのですが
これが、なかなか面白かった^ - ^
 
 
「男の子は、別の生き物だと思え!」とか
「うん○、ちん○ん、などの言葉は無視!」など
女姉妹で育って女の子を産んだ私には
男の子は未知の世界の話(o^^o)

とても興味深く見ておりました。

 
 
笑いながら見てたら
隣に座ってた娘が
 
「この前ね、クラスの男の子に
(お母さんってどんな人?)
って聞いたとよ。
そしたら、
(お母さんは、自分の敵よ。
敵やから、頑張らんといかんとよ。)
って言いよったよー(笑)
男の子のお母さんって大変やねー!」
 
ですって(笑)
 
 
小6女の子は、
すでにお母さんの立場も考えれるのでしょうか( ̄∀ ̄)
 
精神年齢が、女の子は
男の子より高いとも言われておりますが
その分、裏を読めて
女優になりますからね(笑)
それはそれで大変(*_*)
 
 
男、女。
陰、陽。
地球に二種類あるのは
どこかでバランスとっているのかもしれませんが。。
 
にしても、男の子のお母さん。
お疲れ様です(#^.^#)
 
もう、マザーズコーチングで
声かけ実践編学びましょうか( ̄∀ ̄)

その方が早い!(笑)