世界一厳しいコーチ資格と言われている試験が来週行われます。

クライアントが1000人いれば
1000通りのセッション。
個別対応とは、そういうことです。


だから、
プロフェッショナルコーチトレーニング
の時は、
テキストは一応あるけども
一切開くことはないのです。

マニュアルはない…。
 
三年前にマザーズコーチングから始め、
実践を繰り返しながらここまできました。

まる三年、馬場コーチの
聴き方、間の取り方、表情、空気感などを
細かく見てきました。

だから、あえて
コーチング本など読みあさることをしませんでした。
 
これはセンスなんだ…。
と、言われたらそれまでですが(@_@)


何をするにも

「守破離」

を意識している私にとっては、
まだまだ「守」でございます。

プロフェッショナルコーチになった時、
「破」に一歩踏み出せるとしたら。

さらに、
「守」の重みを実感できるのかもしれません。
 

試験☆
なかなか久しぶりの大きなチャレンジです。

記憶力は、かなり落ちておりますが、
今から緊張しておりますが、
活字みても、頭に入ってきておりませんが、

「なりきり力」120%でカバーです(笑)
 

しかし、ホントに物忘れひどい…(T_T)