小学生男の子との会話

 

ママ「今日、学校どうだった?」

息子「別に~普通~」

 

こんな感じなんですがどう声掛けしたらいいでしょう?

 

なんて話もでました

先日のマザーズティーチャー東京勉強会☆

 

答えのない世界だからこそ

こんな時どうする?を

コーチング要素も含め、みんなで考えていく。

 

ティーチャーとはいえ、私も含め

みんな子育て真っ最中の親なのです。

子供の年齢に合わせていろいろ出てきますよね☆

 

悩みなども共有しながら、一緒に考える・・・

全国のティーチャーは、そんな仲間でもあります。

 

「私は、子育てうまくできてないかも・・・」

って声もありますが、

では、うまくできている子育てって何でしょう?

 

うまくいく、いかない、の基準はどこからくる?

 

日本は特に、「比較」で育ってきている傾向が強くあります。

なので、子育てもそんな風に思ってしまうのかもしれませんね。

 

子育ては、正解はないけど

コツがあります。

 

子供が自分から行動を選ぶように

自己肯定感の高い子供に育てるために!!

 

一緒に学びませんか?

オンライン講座も可能です。


 

マザーズコーチングスクールお申込み