今日は、娘のツォルキンバースデイの日☆

 

マヤ暦での誕生日です。

 

 

 

kin122  白い風 白い鏡 音5

 

感性豊かで、芸術系、音楽系の才能があり

 

中心的立場になったり、高い目標に向かい底力がある。

 

共感を求めるタイプで、共鳴しないと強引な行動をとる。

 

教え伝える教育に向いている。

 

 

そんなkin122です。

 

まさに、娘はそのまんま(笑)

 

夢は、幼稚園の頃からブレておらずファッションデザイナー。

 

趣味でサックスのレッスンに行っていて、

 

いつも、しつこいくらいに共感を求める(笑)

 

運動会では、今年も応援リーダーらしい。

 

 

私が、マヤ暦を知っているからそうさせたのかと言ったら

 

全くそうではなく、

 

全て自ら選択した行動です。

 

 

マヤ暦は、子育ての指針にもなる一つのツールです。

 

「うちの子、どうして動きが鈍いのかしら・・・」

 

という即断即決の「音1」のお母さんは、

 

全体をまとめる役目で最後に動き出す「音13」の子に

 

イライラしてしまう。

 

 

でも、すぐ動くお母さんは、長期計画が苦手。

 

「音13」の子供は、発起人は苦手でも

 

物事を長い目で考えられたりするのです。

 

 

また、「黄色い太陽」さんや、「音9」さんは、

 

余計なことは、あまり話をきかないことが多い(笑)

 

他に役割があるから。。。

 

 

 

そう、みんな役割が違うし

 

親子でも本質は全く違うのです。

 

大人同士でもそうですが、

 

「自分を知り、相手を知る」

 

「尊重し合って、認め合う」

 

そのうえで、やっとコミュニケーションが成り立つのかもしれません。

 

 

 

子供のマヤ暦を知ったお母さんが、

 

「だからかあ・・・」

 

なんて、よく言ってます(笑)

 

知るだけでも、楽になるのかもしれません(^_-)-☆

 

 

私も、コーチングに出会う前に、娘の本質を理解しているので

 

娘へのコーチングが、やりやすくなったというのはあります。

 

 

自分の子供は何だろう?

 

「子育てマヤ暦」 聞いてみませんか?

 

相談室でお待ちしております。

 

 

自分で調べれるようになりたい方は

 

講座もどうぞ(^_-)-☆

 

  ↓