本物に触れると
言語化できないくらいの
心動かされる感覚があります。。

宮崎出身のファッションデザイナー
鳥丸軍雪展に行ってきました。

ファッションデザイナー志望の小6娘が
「絶対行きたい!」
と、ずっと言っていた作品展。

写真は、ダイアナ妃のためにデザインされたドレス☆

宮崎にいるとなかなか
オートクチュールなど本物に触れる機会はありません。


娘が、帰りながら一言。。
「ママ…すごかったね…」

きっと、その一言に全てが詰まっていて
言葉にすると、感情が変わる気がしたので
突っ込んで聞きませんでした。

職人というか、芸術というか。
ストイックなまでのこだわりから生まれた
美しい作品を前に、
私も娘も、きっと違う感動をしたのでした。

ファッションデザイナーになった時に
また思い出して欲しいな♡