マザーズコーチングスクールを開講して
今までたくさんのお母さん達の
不安、不満、悩みを聞いてきました。


子供とのコミュニケーションがうまくとれないまま仕事をしていることを
罪悪感に感じている方も。


「子供が言うことをきかないのは
お前の育て方のせいだ!」
というお父さんもいるそうで(TT)

まあ、言うことをきかせること自体
おかしな話ですが…


お母さんからすれば、踏んだり蹴ったりですよ。
吐き出す場所もなく、
そんな状態で仕事をしているわけです。


は〜、生産性が上がるわけがない(;_;)

仕事に集中できないわけですよ…。
それで、辞めなければいけない…と
離職率も上がっている状況。


2020年には、専業主婦はいなくなるとも言われております。
少子高齢化が進む中、そりゃそうでしょう。

もう、昔みたいに
女性が子育てして、男性が働く…ような
頭固い考えは通用しなくなりますよ☆

そのためにも、いかに
子育ての不安や悩みを解消して
仕事に集中できる環境を作れるか。

いかに、短い時間でも子供と濃い時間にするか。


親が道を作らなくても、
自分で道を切り開く自己肯定感の高い子供に育てるか。


全ては今です!


キャリアアップ研修をやる前に
もっと大切な根底の部分を強化しないと
なんら進展ないのわかりましたよね!


と、明日の企業訪問先でプレゼンしてまいります。

ウソです。。
なんて、こんな偉そうには話さないです(笑)
小心者ですからʅ(◞‿◟)ʃ
丁寧にプレゼンしてまいります。