大阪、兵庫とコーチング三昧の二日間☆

関西マザーズコーチング勉強会を開催しました!
たくさんのティーチャー仲間が来てくださり
2時間という短い時間でしたが
真剣に質問する姿に、尊敬すらいたしました☆


「こんな時、子供の声かけどうする?」
「受講生からこんな質問がありました!」

などなど、お母さんパワー炸裂☆

皆さん、起業女子でもありますが
決してキラキラというわけでもなく
しかしながら、凛と輝いているといいますか…。
これからの関西の盛り上がりが楽しみであります。

そのあとは、代表 馬場コーチによる
トラストコーチング勉強会。
全国から60名以上のコーチが集まりました!
アイデンティティの深掘りは深かったなあ。
コーチングのさらなる魅力にはまるのであります。

懇親会は、相変わらずの居心地良い雰囲気☆
コミュニケーションのプロの集まりは
こんな場所でも勉強になるので有難い!

たまに変な人もいますが(笑)

そして本日は、兵庫に移動しての
マザーズコーチングスクール。

お母さんはそれぞれが、
いろいろな思いを持って受講されますが
皆さん、終わったら
スッキリと悶々の狭間にいます(^^)

ただ、一つ言えるのは
「自分をもっと大切にしたい!」
と思えること。

とっても大事なことです。

コミュニケーションスキル、
子供との関係、
振り返って改善は必要だけど
それ以上に、それ以前に、大切なのは
お母さんが自分を責めることなく
認めて少しずつ満足度を上げることです。

それに気づいてくれたら丸!

有意義な二日間でした☆
関西、全国の皆様
ご縁に感謝です(*^_^*)
さて、帰ろう!