{476D9153-91DA-4E7C-BFAA-EC565C93E7E9}



小さい頃、お菓子の入った長靴が
すっごく欲しかった記憶があります☆

あの長靴と、プレゼントのセットが定番でしたが、
大きな長靴は、私にとって
とってもセレブなイメージで
お菓子を食べたあとの長靴を
大切にとっていました。


お菓子の長靴は、何となくサンタさんが
一番身近に感じれる暖かさの象徴だった気がします。


しかし、うちの娘は、
一度も欲しがったことがなく
寂しい気持ちが正直あり。
 

今は、お菓子も常に買える状況で
特別感も無いのかなあと。

あのワクワク感、ドキドキ感が
減ってるのは正直寂しいなあ。


私の子供の頃のクリスマスの朝は、
夏休みにラジオ体操があるように
冬休みの縄跳び練習というのが地区であり、
薄暗い朝早くから練習に行ってました。

毎年、すごく寒かったのを覚えてます。
 

朝起きると、枕元のプレゼントを開けて
縄跳びに行き、帰ってまた
ワクワクしながら広げるのです。
それがまた楽しい☆

その包装紙も捨てられず、
綺麗にテープを剥がして大切にしまっていました。
 

私が小さい頃に感じていたクリスマスと
娘が感じているクリスマスって
どのくらい違うんだろう。
 

20年後、どんな思い出として
記憶されるんだろう。

その思い出に、私はどのくらい登場できるだろう。。
 

P.S.生クリームが苦手な娘は
ケーキは要らないそうで
今年は、蜂楽饅頭ではなく
ハーゲンダッツのアイスらしいでした(笑)