先日長男が1回目のコロナワクチン接種しました。私と同じくファイザーです。(息子24歳)


ハウスダストや花粉症のアレルギー持ち。小さい頃に熱性痙攣も2回起こしてる怖い奴です😂


結果、熱は出ませんでした。本人曰く、フワフワした感覚と息苦しさ、時々ズキッと頭痛(後頭部、怖)ということで鎮痛剤を服用して寝ました。次の日もちょっと頭痛は残っていて鎮痛剤使用。その翌日の夜辺りはもうすっかり普通になったようです。


息子の場合です。2回目はどうかなぁ~


次男は大学での集団接種にまんまと出遅れ💦ワクチンの話をすると「打たなきゃダメなの?」と消極的…


つまり住民票がこっちにあるもんで申請手続きとか面倒なのと、大規模接種会場が電車で行かなきゃならない距離なのもイマイチ動き出せない理由でした。


もっと調べてみたら住んでる地域でも申請すれば近くで受けられるようで、それなら接種券送ってと連絡が来たので今日送ってやりました。解熱剤と共に😊優しい母❤️


末っ子は10月の頭に予約が取れました。小さい頃よく診てもらった小児科で打ちます😊毎日感染者出てるのでワクチン打つまで感染しないように気をつけなきゃですね!