6月になりましたね~~~


今月終わったら今年も半分終わるなんてあんぐり


早いわ…


毎日時間が足りないわ…


韓ドラ見る時間が(笑)


最近は日本のドラマそっちのけで韓ドラです。


まず花郎に始まり



これはもうテテが出るからと言うだけの理由で見始めましたが、主演のパク・ソジュンが良いんですよ🍀ソジュナ~~~

OST(オリジナルサウンドトラック)にテテとジンくんが「死んでも君だよ」で参加しています♪

パク・ソジュン繋がりでこちら



キム秘書はいったい、なぜ?

私の韓ドラ師匠NNちゃんからのオススメで見ましたが、どハマり💜ラブコメの王道👑優勝🏆アマプラ見れる人是非✨パク・ミニョンさんがキュートでファンになります。

で、パク・ミニョン繋がりで



彼女の私生活←NNちゃんオススメ

アイドルヲタの極みのような彼女の私生活だけど、そんな彼女ののリアル恋愛のお話😊


そして話題のドラマ梨泰院クラス

7月クールで竹内涼真主演で六本木クラスというタイトルでリメイクしますね。

こちらもパク・ソジュンさん主演✨なんとなく見始まったのだけど、ドえらいドラマでした❣️この隣の女の子、イソが健気で可愛くてカッコイイ😍惚れる

この役を日本版は平手友梨奈さんらしいね。あと初恋の人スア役が新木優子さん。これは合ってる気がする。でも、16話ある本家をどうやってまとめるんだろ。←無理だろ

この世界観、日本のテレビで表現できるのかな?すごく心配💦怖いもの見たさで日本版も見てみたい(笑)

痛快サクセスストーリーではあるけど、単純な話でもなく、奥深い。それでも主人公のバカが着くほどの実直さとイソの爽快さが見ていて気持ちいいです。ネトフリでどうぞ(笑)


こちらもNNちゃんからのオススメ(笑)

カンナム美人とはなんぞや?と思いますよね。相手役の男の子チャ・ウヌ君、顔面が天才です✨アマプラで見れます。サクサク見れちゃいます。



今見てるのがこちら、海街チャチャチャ

今4話?5話だったかな?もうめちゃくちゃ面白い😂NNちゃ〜ん面白いよ~~~アマプラです。←回し者ではありません。

韓ドラを見てると思うのは家族をきちんと描いているなということ。その絆の深さとか、周りの登場人物のそれぞれのドラマとか。それはやっぱり日本みたいに11話程度に収めようと思ったら無理なんだろうな。無駄な登場人物がいない。

何本か並行して見ているのでなかなか進まない物もあるんだけど😅韓国語の勉強にもなって良いです❣️

ドラマじゃないけど、是枝監督のベイビーブローカー観に行こうかなと思ってます🍿🎬📽

韓ドラと言えば冬のソナタを思い出すけど(見てなかったよ)あの頃はまったく興味のなかった韓国🇰🇷にこんなにハマるとは…不思議(笑)

日本のドラマも頑張って(小声)