2022/12/13


バンタンの長兄キム・ソクジンさん現役で入隊しました✨




弟たちが訓練所までお見送りに😭



坊主頭を弟たちにグリグリされるの図

本人がファンに真っ先に見せてくれた坊主の写真はメディアで流れてるから見た人も多いと思うけど、高校球児みたいに可愛かったよ😍

息子達が野球部だったから見慣れてるけども、こんなハンサムな坊主見たことない❣️

とても寒い時期の入隊になってしまい、寒さが大の苦手のソクジン君、風邪を引かずに1年半頑張って下さい💪



訓練所での生活はとても規則正しいので、細いソクジン君もムキムキソクジン君になるかな?



こちらは今朝の献立だそうです。朝からボリューミーだよね💦

慣れるまで、慣れてからも色々と困難もあ?かと思いますが、K-POP界の荒波に揉まれ世界のBTSとして活動してきたソクジン君ならきっと上手くやれると思ってます。

所属する部隊の隊長さんから、ARMYへメッセージ(注意喚起?)もあったけど、劣悪な環境ではなさそうで、彼に大きな困難はないと仰ってたようです。少し安心ε-(´∀`;)ホッ

京畿道漣川郡はソウルよりも北にあり、最前線と言われる場所。北朝鮮との国境に近い場所なので安心は出来ないけども、それよりも何よりも寒い😱外での訓練は辛いだろうね😭

どんなに心配しても彼が1人の韓国人男性として乗り切らなきゃならない務めなので、心静かに(時には愛を叫び)見守りたいと思います。

私たちのソッチニ💜どうか無事に健康に毎日を過ごして除隊される日を待ってます。

사랑해요💜