食べて、学んで、楽しむ日々

食べて、学んで、楽しむ日々

2017年10月に第一子誕生!どんなことも前向きにゆる〜く捉えて、育児を楽しめたらなと思います。

そんな心の余裕をもつためにも、自分時間を大事にしたい。料理やピアノ、英語の勉強を楽しみます。

メンタル弱めなお兄ちゃんとは逆な妹。



3月のピアノの発表会でミスをして弾き直し、夜寝る前に「間違えちゃった…」と泣いたものの、



そこからまた練習を積み重ねること1ヶ月。



保育園の発表会で弾きました。





ピアノ始めて9ヶ月で取り組むには、少し背伸びした曲だったけれども。



「この曲好き!弾きたい!!」と頑張りました。









お迎えに行った時の「ママー!ピアノ間違えないで弾けた!!!」の笑顔も勿論最高に可愛くて幸せになったけれど、



「間違えちゃった」の涙を力に変えて、練習して、リベンジ成功した娘の強さに、


ただただ、凄いなあ…と思ったのでした。



年中の今年は、「間違えないで弾ける」から「素敵に弾く」にステップアップできたら良いな。



☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪



前回の投稿の後、息子の担任の先生と電話でお話ししました。



実は夜毎日泣いていて…と伝えると、



「えー!!!!!」と。



何でも真面目で一生懸命、お手伝いもよくしてくれて、楽しそうに過ごしてる。うちのクラスのエースです、と。




うん、だよね。笑



笑いながら家での様子を共有して、こういう顔してたらちょっと気にかけてください、というのを伝えました。



とても話しやすい先生で、気持ちを傾けて聞いてくださり、感謝です。