ユージーン・スタジオ新しい海 | Kumu(クム)オフィシャルブログ「ひまわりの微笑み」

ユージーン・スタジオ新しい海

ユージーン・スタジオ 新しい海@東京都現代美術館





観ていると様々な思いが浮かんでくる作品も数多く…






とくに、巨大なアトリウム空間に鏡面を使った「海庭」は思わず息を呑む存在感でした。 
季節や時間帯によって違った海が見れるんじゃないかなぁと思った。 





暗闇で金銀の粉が舞い続ける「ゴールドレイン」
作品にたどり着くまでが白い世界からの暗闇でなかなか歩けなかった。(笑)








キューブリック監督の『2001年宇宙の旅』に出てくる部屋を完全再現して焼失させた作品「善悪の荒野」


とにかく平成生まれの現代アーティストのスタジオから生み出される平面作品やインスタレーション、映像など圧巻な作品群。




身体感覚に働きかけてくる作品にボクちょっとついていけなくて美術館の方に叱られました。(笑)

Kumu