リセットする日 | Kumu(クム)オフィシャルブログ「ひまわりの微笑み」

リセットする日

カラダに良いモノだけを取り入れた1日でした🍀




深川不動堂〜富岡八幡宮〜お招き屋ディデアン~元氣喫茶(月島)






ディデアンは、たまに行く薬膳カレーや薬草茶などがあるお店。手作りの薬膳カフェで無農薬・減農薬野菜を取り寄せ、化学調味料・加工品を使わず調理してます。



  名古屋コーチンの薬膳スープをベースで、スパイスが効いている薬膳カレー。キャベツのピクルスと手作りのケフィアヨーグルトドリンク付きます。


ここで、あじみんがツボクサに注目してニヤニヤしてました。

もちろん、ツボクサの苗を購入…育てるのボクw




その後、月島に移動して前からあじみんを連れて行きたかった元氣喫茶へ。



ボクも久しぶり🌿たまたま、あじみんも糀を始めるタイミングだったらしく、糀の話で盛り上がり…楽しかった🍀あじみんって何か始めたり、チャレンジするのが素晴らしいんだけど、その先に闇を感じるw



ちなみにボクは抹茶の甘酒に桜が浮かんでるザ・春🌸って感じの飲み物でした。





しかし、深川不動堂の仏さまからのコトバが…いきなり〘さようなら〙だった時は見放されたのかと思った。別の仏さまからは〘嫉妬〙【さよなら嫉妬】作詞しようかしらw




ちなみにあじみんは〘愛嬌〙wお互いに必要なコトバを受け取りました。



Kumu