Kumu(クム)オフィシャルブログ「ひまわりの微笑み」 -2ページ目

またまた初詣

今日は、今年最強の日とも言われてる一粒万倍日・天赦日・甲子の日・天恩日というわけで…

🍀🍀🍀🍀🍀
たまたまピンときた中目黒八幡神社へ。




去年行った、三峯神社の末社でもあるので、さらに行きたくなりました。⛩

ご利益は、「 国家鎮護 」 「 勝運招来 」 「 増産興業 」 で勝負運が上がるパワースポットとして有名✨



三峰神社は、日本神話で国生みで有名な 『 伊邪那岐神 (いざなぎのかみ) 』 『 伊邪那美神(いざなみしん) 』 を祀っています。




三峰神社は 「 縁結び 」 のご利益があり、縁結びのパワースポット🌿
そろそろ…ひとりは卒業したいなw

さらに近くにある正覚寺へ。




こちらは、4代藩主伊達綱村の生母である三沢初子が開基となり、元和5年(1619)に創建した日蓮宗のお寺です。
境内には歌舞伎「先代萩」で有名な三沢初子の像がありました。
お庭というか静かで広くてステキな場所でした。
そうそう、福々しい布袋さまの像もありました。

初詣

元旦に氏神様に初詣⛩





3日は、新橋の烏森神社へ。
烏森神社は、とても混んでました。




新年ということで、スマホケースを総取替え!


エヴァのスマホケースは、3代目。
これ、めっちゃ気に入ってる。

Kumu

セーラームーン

Kumu散歩Xmasスペシャル

【異世界の入口で恋人はサンタクロースに変わっておしおきよ】

というわけで、前からお散歩に一緒に行きたい〜!!って言われていたのもあり、ご近所さんの母娘と一緒にお散歩してきましたー!!
まずは、六本木アマンドへ。




そして、六本木ミュージアムで開催中のセーラームーンミュージアムへ🌙
セーラームーンに大興奮の娘さんが興奮したまま解説してくれましたw





とにかく可愛い😂






その後は、絶対に連れて行きたかった大塚のカフェ【リトルスクエア】へ。



リトスク大好き☕🎄
異世界の住人と友達になれたかしら?

そして、最後は丸ビルやKITTEのイルミネーションへ✨🥂✨



喜んでもらえたみたいでよかったです。

Kumu