Kumu(クム)オフィシャルブログ「ひまわりの微笑み」 -4ページ目

日比谷ミッドタウン

ユージーンスタジオのあとは、もちろん常設展も行きました。


むしろ常設展の方が長くいた。(笑)
しかし、本当に素敵な作品ばかり。






カフェだと思っていた場所がカフェじゃなく、チョコレート屋さんだったため、いろいろ考えて、月島の大好きな元氣カフェへ。

なんと、カレーの日だったので、カレーとスムージーをいただきました。
カレー美味しかったなぁ。

そして、日比谷〜丸の内エリアへ。
日比谷ミッドタウン周辺のイルミネーション🔔
今年は本当に足の調子が悪くて、ほとんどイルミネーション✨に行けてないけど、行けた場所では、しっかり楽しみたいなぁと思ってたら、ワンコ🐕めっちゃ可愛いし、ずっと動かないの。

癒やされた〜!🐕


そして、トシさんと初散歩。
緊張したー。



楽しんでもらえたかな?☃️


Kumu

ユージーン・スタジオ新しい海

ユージーン・スタジオ 新しい海@東京都現代美術館





観ていると様々な思いが浮かんでくる作品も数多く…






とくに、巨大なアトリウム空間に鏡面を使った「海庭」は思わず息を呑む存在感でした。 
季節や時間帯によって違った海が見れるんじゃないかなぁと思った。 





暗闇で金銀の粉が舞い続ける「ゴールドレイン」
作品にたどり着くまでが白い世界からの暗闇でなかなか歩けなかった。(笑)








キューブリック監督の『2001年宇宙の旅』に出てくる部屋を完全再現して焼失させた作品「善悪の荒野」


とにかく平成生まれの現代アーティストのスタジオから生み出される平面作品やインスタレーション、映像など圧巻な作品群。




身体感覚に働きかけてくる作品にボクちょっとついていけなくて美術館の方に叱られました。(笑)

Kumu

サンタクロースにお願いしたいこと

  • とにかく半年あちこち体調悪くて病院ばかりだから、サンタ🎅さんには魔法の薬をお願いしたい!


 

 

#サンタクロースにお願いしたいこと

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン