本当は今日だけど

地元では昨日 12日に

『成人式』がありました

去年の成人式が終わった頃から準備をはじめ。。。

1年かかって

しかも

ギリギリまでエンジンかからずwww

やっと準備できました


着物と長襦袢のサイズを直して

帯(六寸幅の昼夜帯)

髪飾り



帯締め&半襟



羽織紐



バッグ



全部手作りです

着物と帯 帯締め 以外は

私のお下がりや家にあった生地で作りました



髪飾りの「つまみ細工」は初挑戦!!

思ったより簡単で楽しかった~♪


普通に着るのがつまらないので

丈を短くして

カラータイツ(グレー)にブーツという

洋風な感じで着せ付けました



あ そうそう!

着付けは もちろんろん

ママンがしましたよsao☆

案外上手!!
パチパチパチパチパチパチ