福岡に住んでいたのは たったの2年半

その間に

仲良くなったお友達が2人

一人は 英語教室のお友達のママ
みなママ

もう一人は 同じ幼稚園に通って家も近かったママ
ゆりママ


ゆりママは趣味も同じで 同じ内職をしてたんだよね

手作り布雑貨の小物のパーツを作る仕事

私は、布でさくらんぼを作るのを任されてたなー

懐かしい。。。w

あたしの作る 布さくらんぼさくらんぼ

「◯の形がとてもきれいなの~」と

担当の方が褒めてくれたっけ♪

子供さんが小学校上がったらパートで働いてくれると助かるって

楽しい仕事だったから楽しみにしてたけど

それまで福岡にいられなかったsao☆


ゆりママと仲良くなってから しばらくして

同じ仕事してるのがわかって

「えええええ!!」 ってびっくりしたよね


娘さん二人 とても可愛くて

その時はまだうちには女の子が居なかったので

女の子だったらこんな子がいいなーって思ってた

息子ともとても仲良くしてくれた


それから間もなく

私が離婚することになって

ゴタゴタしてるのを知られたくなかったので

距離を置いてしまって。。。


あたしってば 子供の頃から

やっと 気の合う友達見つけたあ!!!ってなると

相手が引っ越すとか自分が引っ越すとか

そんなんばっかうるうる



引っ越し直前に

お手紙を持って会いに来てくれたの

すっごく嬉しかった

引っ越した後も 一度連絡取り合ったけど

生きることだけで精一杯だったので

返事を書かずに 手紙は閉まったまま



やっと落ち着いた頃

連絡を取ろうと手紙を書いたけど

宛先不明で戻ってきてそれっきり。。。。


「あぁ。。。 引っ越しちゃったんだなぁほろり


そして 私もそれから何度か引っ越した

連絡を取る方法が無くなってしまった


引っ越しの度に

一緒に来てくれたんだね

今日、久しぶりに届いた手紙を見つけた!




そうだ!!

FBという武器があるジャマイカ!!

苗字と娘さんの名前が珍しいので

それらしき人を見つけた!!

メッセージも入れてみた!!

返事が楽しみ

繋がるといいなぁ

ワクワク